SSブログ

トレンドニュース

話題になってる芸能、音楽、ニュースなど、思うままにつづっています。

 

kindle FIRE HD レビュー [kindle FIRE HD]


7インチカラー高精細液晶搭載の「Kindle Fire HD」をレビューします。

良いところ
・amazonから購入した電子書籍を保存している棚が表紙をアイコンにしてて見やすい、探しやすい
・ホーム画面に最近読んだ本やアプリが表示されて直感で操作できる
・ブラウジング程度なら速いです。パネルの感度も反応が速いようです。

悪いところ
・Flash対応してないようなので、youtube位しか動画サイトをみることができない
・ホーム画面やテーマの変更が不明っぽい
・重い、長時間使用すると手に持つよりテーブルに置いて使いたくなる
・アプリが少ない


いずれにしても、使う人の環境や目的によって感動する部分は違ってくるようです。
価格は安くはないので、しっかり見極めてから購入したほうがいいですね。


kindle FIRE HD
↓↓↓↓↓↓



まあ、自分としては、手軽に使えるものが欲しかったので購入しました。

価格も安く、画質・本の読みやすさも良いと思う。
処理速度もとても満足。

ですが、動画は、ユーチューブ以外は見れないものが多いという印象で、やっぱり残念ですね。
まぁ、なんとかすれば本当は見ることができるのかもしれませんが、何にしても、まだちょっと情報が少ないのでしょうがないところもあるようですね。

あとは電子書籍全般に言えると思うのですが、本が少ないですね。
結局、見たいと思う本はAmazonで紙媒体を買うことになりそうです。。。当分は。。。


メールとユーチューブ程度の動画と本が読めて手頃な価格ということで探している人には
とても良いハードといえるのかもしれないですね。



nice!(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。