SSブログ

トレンドニュース

話題になってる芸能、音楽、ニュースなど、思うままにつづっています。

 

松井 日本球界復帰 [松井 日本球界復帰]


松井 日本球界復帰の可能性は??

松井引退のニュースで、がぜん注目されるのは、松井の日本球界復帰の可能性ですね。

レイズから戦力外通告を受けてのちは、現役続行に向けて、メジャー球団と交渉を続けてきたのですが、やはり結果をだせなかったのが痛かったですね、契約に至ったという話はありませんでしたね。


日本球界復帰という選択肢もあったと思いますが、仮に古巣の巨人に復帰したとしても、本拠地の東京ドームが人工芝だし、セリーグはDH制もないんですよね。
故障を抱える松井選手の両膝の状態を考えると、フル出場は厳しいですよね。

常々「心技体のうち一つでも欠けたら自分を出せない。その時はやめるしかない。それが、突然訪れるかもしれない」と語っていたくらいですから、今がそのタイミングだと判断したということかもしれません。

ですから、もし怪我がなければ、まだメジャーでオファーがくる可能性を待つこともできたでしょうし、それがなかったので、現役を退くという決断に至ったのは当然のことだったのかもしれません。

日本球界復帰の可能性は、メジャー挑戦をした段階で”ゼロ”だったのではないかと思います。。。


たぶん。。。





ヤフーニュース↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121228-00000060-spnannex-base

nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。