SSブログ

トレンドニュース

話題になってる芸能、音楽、ニュースなど、思うままにつづっています。

 

俺はまだ本気出してないだけ ネタバレ [俺はまだ本気出してないだけ ネタバレ]


俺はまだ本気出してないだけ ネタバレ
~2013年6月15日公開~

俺はまだ本気出してないだけ 映画.jpg

原作:青野春秋『俺はまだ本気出してないだけ』(小学館)

キャスト
大黒シズオ:堤真一
シズオの娘・大黒鈴子役は橋本愛、
シズオの父・大黒志郎役は石橋蓮司、
青年・市野沢秀一役は山田孝之、
シズオの幼馴染・宮田修役は生瀬勝久、
シズオの担当編集・村上役は濱田岳、
売れっ子マンガ家・小室武士役は池田成志、
宮田の妻役は水野美紀、
バイト先の先輩・田中役は川久保拓司、
バイト先の店長役は賀来賢人、
居酒屋の店主・クニさん役は蛭子能収、
占い師役は佐藤二朗、
宮田の息子・正男役は秋元黎

音楽:ゴンチチ
監督:福田雄一



あらすじは、
「俺はマンガ家になる」と40歳で会社を辞めた大黒シズオ主人公。
夢を追いかける生活に入ったが、父親からは顔を見るたびに説教されるし、幼なじみからは本気で心配されるしで、17歳の娘に温かく見守られるばかりか、おこづかいまでもらうという何という情けないダメ親父だ。。。!!
バイト先ではふた周りも年下の先輩にダメだしされちゃったりと、なんともイタイ主人公が描かれている。風貌も小太りな中年親父。

マンガ家を目指すとか言ってるのに、一向にマンガを書く様子もない。。。!!
父親から「ファミコンなんてやめろ!」といわれたら「ファミコンじゃねーよ。プレステだよ。」と答える小学生並みの頭脳。。。。

主人公は情けない中年なんですが、それに同調するということで読んでるわけじゃないんです。
こういうイタイ思考の人っているよなぁって思うし、
いい年した大人でもこんな人一杯いるよなぁ、
こうならないように自分は気をつけなきゃって、思わせるストーリーです。

俺はまだ本気出してないだけ 原作はコレ↓
俺はまだ本気出してないだけ ネタバレ



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130102-00000002-eiga-movi






nice!(3) 
共通テーマ:映画

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。