SSブログ

トレンドニュース

話題になってる芸能、音楽、ニュースなど、思うままにつづっています。

 

チノパン 謝罪文 [チノパン 謝罪文]


チノパン 謝罪文を自身のブログに掲載。

元フジテレビアナウンサーの千野志麻さんが、
自分の起こした事故について次のような謝罪文を所属事務所のホームページで発表しましたね。

AM局などラジオのレギュラー番組2本の出演も見合わせ、他の出演予定の仕事も未定にしてるようです。
警察のほうといえば、静岡県警沼津署では千野アナを在宅のまま聴取し、自動車運転過失致死傷罪で送検する方針だそうです。

↓↓↓↓↓↓

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回の報道にあります事故について

この度、私、千野志麻は
運転中、自らの過失により人身事故を起こしてしまいました。

人の命を奪うという取り返しのつかない事態に言葉に尽くせぬ思いでいっぱいですが、
まずはお亡くなりになられた方とそのご遺族の皆様には心より深くお詫び申し上げます。

また関係する多くの方々には多大なるご迷惑とご心配をおかけ致しましたこと
重ねて深くお詫び申し上げます。

起こしてしまった事の重大さに向き合い、深く反省するとともに、
ご遺族の皆様には誠心誠意お詫びの気持ちの限りを尽くしてまいります。

誠に申し訳ございませんでした。

千野志麻
―――――――――――――――――――――――――――――――――

ここまで。。。

それにしても、静岡沼津に里帰りしていたらしいですが、
なんでホテルだったのでしょう。
※ちなみにチノパンが泊まったホテルは、「ホテルインサイド」

素直に、家族そろって実家に滞在していれば、
こんなことは起きなかったでしょうに。。。

それに、わからないのは、最初被害者男性に接触したあと、
倒れた被害者の体に車で乗りあげているという点です。

よっぽどスピードをだしていたんでしょう。おそらく30kmとか。。。

以前、チノパンが「運転が好き」と、どこかの番組で言っていたのを思い出しましたが、運転好きでも前後左右は確認しなきゃです。。。



千野志麻 画像.jpg


事故の影響でタレント活動は目途が立たない状況ですが、
チノパンの今後はどうなるのか、やはり気になりますね。

日大名誉教授の板倉宏氏は
「千野さんは、必要な注意を怠って運転して人を死傷させたとして、自動車運転過失致死傷罪に問われることになります。有罪になれば7年以下の懲役、100万円以下の罰金が科される」と言っています。

交通事故で実刑が下ると交通刑務所への収監という事態もあり得るのですが、彼女の場合は執行猶予がつくんでしょう、きっと。。。


今回の事故で、警察(沼津署)は、千野アナを自動車運転過失致死容疑で書類送検する方針ですが、実際のところ、処分はどの程度になるものでしょうか。。。。

「救護義務も果たし、ひき逃げなどの悪質なケースではない。以上のことから、警察も逮捕を見送っています。
懲役刑が科せられても執行猶予はつくでしょう。ただ、おそらく略式で50万円の罰金刑ということになるのではないかと専門家の見方もあります。
ただし、民事では5000万円程度の賠償責任に問われる可能性は十分にあります。。。

執行猶予がついたとしても、
千野アナも今後、罪の意識に悩まされることになるでしょう。




nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。