SSブログ

トレンドニュース

話題になってる芸能、音楽、ニュースなど、思うままにつづっています。

 

ダブルフェイス ネタバレ [ドラマ]


ダブルフェイス ネタバレ

再放送は1月5日にTBSで21:00からスタートしますので、
テレビ再放送が終わってからこのページをみたほうがいいかも。。。(笑)

では、ダブルフェイスネタバレいきます!
↓↓↓↓↓

高山亮介(香川照之)は、ヤクザの車を盗もうとして、ボコボコに殴られます。
そこへ現れて助けたのが現織田組組長・織田大成(小日向文世)でした。

織田大成はこう言います。。。

「お前、親はいるのか? オレが親になってやろうか。 何もヤクザになれって言っているわけじゃない。 自分の道は自分で決めろ。」

織田大成にかかわってしまったその時から、
高山亮介(香川照之)の運命が変わっていきます。

家族もなく荒れた少年時代をすごしていた高山は織田に拾われ、
気に入られて組員として教育を受けます。

大学卒業後は、刑事になりますが、
それは「ファミリー(織田組)を守るため」と言う織田の命令によるものでした。

いわゆるスパイです。
警察官として実績を残しながら出世もして、内部機密を密に織田に報告しています。


そして、ここから、このドラマの面白い展開になっていきます。。。。

織田組に侵入している潜入捜査官を探すように織田から言われていた亮介は、菅原警備部長(平田満)からも警察内部にいる織田組の潜入員を探す仕事を受けてしまいます。

ある日。。。
亮介は、織田から有力政治家の娘・万里(蒼井優)に接近して関係を持つよう命令され、その指示に従い万里に近づきます。

ですが。。。
「自分の人生は分で決める」との万里の言葉に、今までに持ったことのない感情を抱きはじめます。。。。


そんな亮介に対し、織田は、さらに過酷な命令を続けます。。。。

亮介はいつからか、自分の生き方に疑問を感じ始めます。。
表の顔と裏の顔を演じることに苦しみだしたからです。。。。

万里は、そんな亮介を見て、彼が「誰にも言えない秘密を抱えているのでは?」と感じ、精神科医の奈緒子(和久井映見)に助言を求めます。

「誰にも言えない秘密を抱えている」というこの言葉を聞いた奈緒子は、
姿を見せなくなった純(西島秀俊)を思い出します。

警察と織田組の銃撃戦以後、純は潜入捜査に行き詰まりを感じるようになり、表向きは織田組の幹部を演じ、もう一方で警察の潜入捜査官である純だが、警察に復帰する希望を失い、心を通い合わせた奈緒子との連絡も絶って、空虚な日々を過ごすようになっていました。

そんなある日、純の携帯に小野寺警視正の携帯から着信が。。。
死んだはずの小野寺の携帯から、
いったい誰が?
何のために?

電話をかけたのは亮介でした。
亮介は「俺と、手を組まないか?」と純を誘います。

亮介と純。
正反対の「表」と「裏」の2つの顔を持つ二人。

ここから、2人の運命が、大きく変わっていきます。。。。。


こうなったら、ダブルフェイス 偽装警察編も観たいですネ。
DVDの発売を待つしかないのかな。。。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121210-00000077-zdn_lp-ent


nice!(17) 
共通テーマ:テレビ

nice! 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。