SSブログ

トレンドニュース

話題になってる芸能、音楽、ニュースなど、思うままにつづっています。

 

渡辺徹の病気 [芸能]


渡辺徹の病気 ~たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学 3時間スペシャル~

渡辺徹の病気といえば、去年は、たしか糖尿病でたおれたり、心筋梗塞の手術をしたりと。。。
これらは、いずれも肥満が原因で起こってました。

もともと太る体質のようですから、
ダイエットでやせても、すぐリバウンドをしてるみたいなので、
渡辺徹本人も、奥さんの榊原郁恵さんも大変ですね。。。


今回のたけしのみんなの家庭の医学では
渡辺徹さんのリバウンドを紹介しています。

「ダイエットとリバウンドの繰り返しが招いた恐ろしい病気の正体とは!?」ということで、
心筋梗塞から起こる心臓の壊死をあげていますね。

血管がつまって血流がとまるんだから、
壊死しちゃいますね。。。

渡辺徹さんの場合は、運よく毛細血管に若干血流がみられたそうで、
壊死にはいたらなかったみたいです。



渡辺徹さんは、ピーク時には1130キロもあったそうですが、榊原郁恵さんのダイエット料理で、一時的に痩せることは痩せるらしいのですが。。。

どうしても、渡辺徹さんは、奥さんに隠れてドカ食いを繰り返していたらしいですね。
痩せてもすぐリバウンドをするという悪循環に陥ってたみたいです。

とんかつにマヨネーズかけて、2リットルコーラがぶ飲み、夜食は弁当3人前で一日の総カロリーが6000キロカロリーだったというから、デブ街道まっしぐらですよね。
まるで力士です。

でも、力士のほうがまだ食事内容はいいでしょう。
野菜もたっぷりちゃんこ鍋で摂取できますからね。。。

渡辺徹さんの場合、脂っこいもの&甘いものをかきこんでいたみたいですから。。。
おそらく6000キロカロリー以上たべていたんじゃないですかね。。。


糖尿病の本当の恐怖は合併症がおこって、死亡することもあるということですから、心筋梗塞をおこしてよく回復したなと、渡辺徹さんは、運が良かったと思いますね。

肥満体のときは、デブキャラの仕事が回ってきたそうですが、今は心筋梗塞から体重が80キロ台に落ち着いたそうですから、違う路線の仕事でがんばってほしいですね。

デビュー当時は、180cmで72kgだったので、
もうひとがん張りすれば、デビュー当時の体型にもどれるでしょうし。。。(笑)


太陽にほえろでデビューする際に、プロデューサー側から、もともと太めだった渡辺徹に減量命令がでて72kgに絞ってデビューできたということですから、もともと肥満体質なんですがね。。。

ちなみに渡辺徹さんは、息子さんがいますね。
時々テレビでも拝見しますが、父親とはちがって普通にスレンダーです。
↓↓↓↓↓
渡辺徹 息子.jpg

母親似ですかね。。。
若いときの父親似かなと思いましたが、違いますね。


やせてるときの渡辺徹はイケメンでしたね。。

渡辺徹 画像




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121212-00000003-pia-ent


nice!(10) 
共通テーマ:芸能

nice! 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。