SSブログ

トレンドニュース

話題になってる芸能、音楽、ニュースなど、思うままにつづっています。

 

Perfume ドラえもん主題歌決定 [音楽]


Perfume ドラえもん主題歌決定 ~新シングル2/27発売決定、メインビジュアルも初公開

Perfumeの新曲「未来のミュージアム」が、来年3月9日公開の『映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館』の主題歌に決まりました。

この主題歌決定はシンガポールで発表されました。

なんで、日本じゃなくて、シンガポールなのか。。。?

perfume自身の初の海外ツアー『WORLD TOUR 1st』の最終公演がシンガポールだったのですが、このタイミングで主題歌が決定、発表という流れになったようです。

この新曲はは2013年第1弾シングルとして、来春発売されるということなので、シンガポール公演でのお披露目はなかったみたいですね。
報道によると「とってもかわいくて、楽しい曲」という説明はあったようですが、お披露目がないと、今の段階で曲自体はまだ完成してないのかも。。。と勘ぐってしまいます。。


ところで。。。
perfumeの人気はよくわかりませんが、
やっぱり、ドラえもんは今でも世界的にも人気のようですね。。

シンガポールでは、現地でも1992年から放送されていることから、PerfumeのTシャツを着てサプライズで登場したドラえもんが登場すると、客席のファンは手を振りながら大興奮したようです。

今は、むしろドラゴンボールとか、新しいアニメに人気も移行してるかなと思いましたが、ドラえもん人気も健在でしたね。

Perfume 画像
⇒詳細はこちら

ところで。。。Perfume初の海外ツアーは先月26日の台湾を皮切りに、香港、韓国、シンガポールの4公演を開催してるんですね。。
日本では5万人規模の会場のチケットも完売させるPerfumeなんですが。。。
海外ツアーでは、原点のライブハウスに立ち返り、曲の展開とともに目まぐるしく変化するLEDの映像と一糸乱れぬハイヒールダンスで各地を熱狂させたそうな。。。。

perfumeってそんなに人気があったんですね。。。(汗)

最後のシンガポール公演では、日本語を理解してるお客さんも沢山いるようで、日本語で「もう一回、もう一回・・・」というアンコールコールで、終演アナウンス後は「ポリリズム」の大合唱だったらしい。。。。

同公演の模様は、日本国内の映画館67館と台湾・台北市の劇場でも生中継されたそうなんですが、こちらも即完売。。。。

すごいですね、perfume....。
もしかしてAKBよりすごいのか。。。



劇場版ドラえもんにはマツケン(松平健)も登場します。。。。
⇒松平健がドラえもんに登場!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130111-00000002-mycomj-ent


nice!(13) 

nice! 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。