SSブログ

トレンドニュース

話題になってる芸能、音楽、ニュースなど、思うままにつづっています。

 

YUI flower flowerとして活動 [音楽]


YUI flower flower
~YUI 活動休止理由は?~

歌手のYUI(25)が活動休止を宣言してましたが、
実は、YUIではなく、 flower flowerとしてライブハウスで歌手活動をしていたみたいです。

これは彼女ならではの音楽への思いがあるようです。

「Good―bye days」などヒット曲を持っているYUIさん。

公式ホームページにも「新たに挑戦したいことなども見えてきました。そして、その準備のために、お休みをいただくことを決断しました」と直筆でメッセージを掲載していましたね。

活動休止は今回で2回目なんですが、どうやら、今度復帰するときはYUIというこれまで歌手として積んできたキャリアを捨ててでも自分の理想の音楽をやるという覚悟があるみたいです。

どういう事か、具体的に言うと、
YUIさんが所属しているスターダストプロモーションとYUIさんの思いが一致してないようですね。
YUIさんは音楽一本でやりたい方向性の音楽だけに専念したいのに、スターダストプロモーションは、女優業をやらせたりとか、売れ線のポップな音楽をやらせているということです。。。

こういう理由から、YUIとしての活動を休止したというわけですね。


ところで、YUIさんは以前からFLOWER FLOWER(HANA)という名義で、
YUIというミュージシャンの方向性とは違う音楽の表現をしていました。
(事務所を通してない、あくまでもプライベートな音楽活動だったみたい)

最近話題になっているのは、
FLOWER FLOWERで関西のライブハウスツアーを決行したということですね。

YUI flower flower 画像1.jpg

一切告知なしのサプライズだったみたいです。
しかもYUIであるという“雰囲気”を感じさせないステージだったので、約100人の観客の中にはYUIだと気づかなかった人もいたようです。



音楽もキャリアを積んでいるうちに、
自分のやりたい音楽を自由にできるようになるのでしょうが、それまで待てなかったかもしれませんね。

今でも十分に売れていますが、まだ自分の意見が通せるほどではなかったか、それか事務所に理解がなかったか。。。それにしても、アーティスト思考が強い人にはこういうストレスはつらいでしょうね。。。

鬼束ちひろさんみたいにぶっ飛んでれば、平気だったかもしれないのですが。。。

でも、YUIさんも信念があるようですし、RASWIMPのボーカルの野田洋二郎さんなど理解あるミュージシャンとも交流があるようですから、大丈夫だと思いますが。。。

がんばれ~!

今は、この自慢の長い髪をばっさりと切ってるようですね。
↓↓↓↓↓
YUI 画像
YUI 本名:吉岡 唯

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130110-00000000-sanspo-musi



nice!(13) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。