SSブログ

トレンドニュース

話題になってる芸能、音楽、ニュースなど、思うままにつづっています。

 

山田涼介 画像 最新 [芸能]


山田涼介 画像 最新 ~山田涼介、マッチ以来の32年1カ月ぶり史上2人目快挙達成!~

Hey!Say!JUMPの山田涼介「ミステリーヴァージン」が
オリコンシングルランキングで1位になりました~。

どうやら、10代男性ソロアーティストによるファーストシングルでの首位は、近藤真彦の「スニーカーブルース」以来ということなので、32年1か月ぶりらしい。。。

10代男性ソロアーティストのシングル首位は、吉川晃司の「にくまれそうなNEWフェイス」(85年5月)以来、27年8カ月ぶりという記録で、これだけでもすごいのでしょうが、ファーストシングルとなるとやっぱり快挙となるのでしょうね。。。

同シングルの表題曲「ミステリー ヴァージン」は、日本テレビ系の主演ドラマ「金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件」の主題歌にも選ばれてるんですね。

山田涼介 ミステリーヴァージン 画像.jpg
ミステリー ヴァージン(初回限定盤2)(DVD付)はこちら⇒

デビュー当時はものすごくお子様顔でしたが、
いつの間にか、こんなに変わりましたね。

ちなみにお子様顔だったかわいい時期
↓↓↓↓↓
山田涼介 子供 画像.jpg



初代金田一少年の事件簿ファンです。
金田一と聞くだけで反応して見てみることにしました。
ストーリーに関してはネタバレになるので、
ここではいいませんが、山田涼介さんについて一言だけ。。。

山田さんが髪を後ろに縛ったりしてるのは、いかにも金田一っぽい感じがしましたけど。。。
なんだか幼すぎて、残念でした。
たしか、堂本剛さんが金田一やってた年齢よりも年上のはずでしたが、
年下というかお子様にしか見えなかったですね。。。

ちなみに、今回の山田涼介 新曲ミステリーヴァージンの10代ファーストシングル首位の記録におされて、注目度が低くなってしまいましたが、AKB48の岩佐美咲さんの第2弾シングル「もしも私が空に住んでいたら」が5位を獲得しています。

この記録は、女性演歌歌手では1972年の森昌子さん以来、40年ぶりのデビュー以来連続トップ5入りになったということで、やはり記録というか期待はされているようですね。

演歌デビュー曲は、「無人駅」でした。
確かにラジオなどでも何度も流れてきたので、耳には残りました。

ですが、もう少しセンスのいい楽曲はなかったのかと、今でも思っています。

「もしも私が空にすんでいたら」はタイトルだけ聞くとなんだか残念なんですが、中身のほうはこれから期待して聞いてみたいと思います。。。


それから、アルバム部門では浜崎あゆみさんの「A Classical」が初登場で首位を獲得してます。

最近は、オーストリア人の旦那との離婚や、バックダンサーマロとの熱愛など、ゴシップネタにされることが多く、本業では安室奈美恵さんに押され気味のような気もしていましたが、地味にがんばってますね。。。

浜崎さんについてはこちら⇒


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130115-00000037-sanspo-musi


nice!(14) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。