SSブログ

トレンドニュース

話題になってる芸能、音楽、ニュースなど、思うままにつづっています。

 

Cat mom hugs baby kitten ~うなされている子ネコをギュッ【癒される動画】 [コラム]


Cat mom hugs baby kitten ~うなされている子ネコをギュッ【癒される動画】

この動画は短いですが、
心が癒されます。

自分は犬派ですが、こんな動画を見せられたら、
猫もいいなぁぁぁって思います。


疲れてる方、これで癒されてください。
ほほえんでしまうこと間違いなしです~。
↓↓↓↓↓↓



子猫もかわいいですが、
親猫のしぐさが本当に感動ものです。

小犬の癒し動画はこちら⇒



我が家には今2匹の小犬がいます。。。



雪が降る時期になると、思い出すのは東日本大震災の3月11日です。
この日は、津波から逃れて、近くの避難所に逃げたのですが、犬を連れていたので施設の中には入れず、ずっと車中で避難していました。
3月11日は一番寒かったんですよね。
突然、雪が降り出したりして。。。

3月11日は、ワンコをずっと自分のふところにいれて夜を明かしました。
結局1か月近く車中でした。

実は、その避難生活をしている時に、
バスケットに入れられていた捨て犬を、職場の駐車場で保護しました。

ものすごく臭くて、爪も伸び放題。
そんな小犬でした。

外は雪が降ってますから、とても寒かったし、怖かったと思います。
その拾ってきた小犬は、保護した当初は、まったく声がでないような状態でした。

きっと、避難生活をしているうちに、飼い主が、飼いきれなくなって捨てたのだと思います。
職場では、半日経過しても飼い主が現れず、
夕方には、保健所に持って行くと言いだしたので、自分が引き取りました。
保健所に持って行かれたら、殺処分の運命は免れないですからね。。。


新入りの小犬は、半年もしないうちに、声もでるようになりました。
先住犬の小犬とは、毎日仲良く喧嘩しています(笑)


このことがきっかけで、被災した犬猫を救うための活動をしている団体などには、不定期ですが、わずかでも何らかの支援をし続けています。。。


犬も猫もかわいいです♪
面白い動画cat & dog.jpg


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130102-00000005-minkei-l13
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121026-00000024-kana-l14




nice!(48) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。