SSブログ

トレンドニュース

話題になってる芸能、音楽、ニュースなど、思うままにつづっています。

 

クルム伊達 全豪 速報 2回戦 [スポーツ]




クルム伊達選手の全豪速報です。

試合をライブで見ていましたが、一回戦に続き調子がよくて、6-2で第一セットを奪取しました。
第2セットも3ゲーム連取しました。

ですが、そこから、伊達選手の調子がちょっとおかしくなっていきましたね。

試合後、第2セットの4ゲーム以降は、体が鉛のように重くなったと言っています。
昨日は試合会場のメルボルンの気温は40度近くあって、大変だったようです。

4ゲーム以降は、相手のシャハーピアー選手に3ゲーム連取されて、本当に苦しそうでした。
ですが、伊達選手粘りましたね。

タイブレークまで持ち込んで、しっかり勝利してくれました。


現在42歳でクルム伊達選手は、四大大会(グランドスラム)では当時45歳のレネー・リチャーズ(Renee Richards)氏以来となる大会最年長選手の3回戦進出を果たしています。

クルム伊達選手が次の試合で勝利を収めれば、グランドスラムで4回戦進出を果たした史上最年長選手になるようですが。。。

3回戦は、第17シードのルーシー・サファロワ(Lucie Safarova、チェコ)を破った、セルビアのボヤナ・ヨバノフスキ(Bojana Jovanovski)の勝者と対戦します。

このヨバノフスキ選手も結構粘りのテニスで上位陣に勝つことができるので、次の勝利は、正直きついかもしれません。

でも、勝ってほしいですね。。。

同じ日本人選手では、森田あゆみさんも3回戦進出が決まっています。
相手は、世界ランク3位のセリーナウィリアムスです。。。

ひょえ~。。。

パワーは男並のセリーナです。
ダブルベーグルだけにはならないように健闘してほしいです。
(※6-0、6-0で1ゲームも取れないということ、0をリング状のベーグルに例えて言ってます。昨日のシャラポワと土居美咲さん、ダブルベーグルでした。。。)


クルム伊達 画像
負けない! ―挑戦することは楽しいこと⇒


今日は、錦織選手の3回戦の試合があります。
たぶん勝てるでしょう。。。
相手はドンスコイ選手、世界ランク82位の選手です。


http://trendnews-journal.blog.so-net.ne.jp/2013-01-04-3



nice!(14) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。