SSブログ

トレンドニュース

話題になってる芸能、音楽、ニュースなど、思うままにつづっています。

 

ジョコビッチ全豪速報~デビッドフェレールに快勝で決勝進出! [スポーツ]




オーストラリアオープン男子シングルスの速報です。

ジョコビッチがセミファイナルでデビッドフェレールに快勝しましたね。

スポーツですから、どんな時でもベストなコンディションではないと思うのですが、最近のジョコビッチは格下相手にも簡単にファーストセットを取られることもあり、最悪の場合、負けることもありますので、今回のジョコビッチとデビッドフェレールの試合は、どうなるか想像できなかったですね。

その2日前の準々決勝のウォーリンカ選手との試合がそうでした。
第一セットでは1ゲームしかとれず、第2セットも後半になって盛り返して、5セットまでもつれましたから。。。

それでも、調子いい時は、べらぼうに強いので、わけわかりません。

今大会は相手のデビッドフェレールもそうでしたね。
準々決勝のアルマグロ選手との試合でもろくも第1、第2セットとられて、いよいよ後がなくなってしまったのですが、このときはデビットが運がよかったです。アルマグロ選手が足の調子が悪くなって、ちょっと動きが悪くなりましたから。。。

ファイナルでは、ジョコビッチは、アンディマレーとロジャーフェデラーの勝者と戦います。
3人とも優勝してもおかしくない実力者です。
誰を応援したらいいか悩みます。。。


女子のほうは、準々決勝でセリーナが19歳の新鋭のステファンに準々決勝で敗れるという大波乱があり、準決勝では、中国のナ・リーにシャラポワが敗れるという予想外の展開がありました。

決勝では、そのナ・リーと世界ランク1位のアザレンカが対戦します。
こちらも楽しみですが、今一試合に好不調の波が多いアザレンカより、安定性のあるナ・リーが優勝しそうな感じがしますね。。。

男女とも決勝が楽しみになってきました。





nice!(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。