SSブログ

トレンドニュース

話題になってる芸能、音楽、ニュースなど、思うままにつづっています。

 

レトルト食品総選挙 [バラエティ]


レトルト食品総選挙(朝日テレビ) ~お願い!ランキングGOLD 第1回レトルト食品総選挙~

前回は駄菓子の総選挙でしたが、今回はレトルトとタレですね。

企業の威信をかけた真剣勝負です。。。
(大手企業の社員さんが真顔でやってるところが笑いを誘います。)

ランキングを紹介する番組ってのは、中身は結局、同じような展開なんですが、結構好きで見ちゃいますネ。
先日、初めてパーフェクトを出した「お試しかっ」なんかも好きで見てますし。。。
(毎度おなじみのタレントが出てただ騒ぐだけのバラエティより面白いような気がします。。。)

今回はレトルト食品とタレのランキングでしたが、レトルトに関しては、やっぱり定番のカレーが占めてましたね。まあ、大体予想通りの商品がベスト10の中にランクインしていたという感じでしょうか。。。

1万人が選んだ人気レトルトランキング
↓↓↓↓↓
1位:銀座カリー中辛【明治】
2位:ボンカレーゴールド【大塚食品】
3位:LEE×10倍【グリコ】
4位:銀座ハヤシ【明治】
5位:ボンカレーネオ <中辛>【大塚食品】
6位:素材を生かしたカレー バターチキン【無印良品】
7位:DONBURI亭 中華丼【グリコ】
8位:カレー職人中辛【グリコ】
9位:ビーフカレーLEE 辛さ×20倍【グリコ】
10位:カレー職人 老舗洋食カレー(中辛)【グリコ】
11位:素材を生かしたスープ 蟹のビスク【無印良品】
12位:男の極旨黒カレー【明治】
13位:素材を生かしたカレー キーマ【無印良品】
14位:DONBURI亭 牛丼【グリコ】
15位:まるごと野菜 なすと完熟トマトのカレー【明治】

予想外だったのが、中華丼が入ってきたことと、無印良品がランクインしたことでしょうか。。。

特に無印良品のがんばりには驚きました。
↓↓↓↓↓
「素材を生かしたカレー バターチキン」
「素材を生かしたスープ 蟹のビスク」
「素材を生かしたカレー キーマ」

気になるのは蟹のビスクですね。。。
スープ系には目がないので、味見したいですっ!!

楽天では扱ってます↓

詳細はこちら⇒

最近の無印良品の食品部門はすごいですね。
6位ランクインの「素材を生かしたカレー バターチキン」は、バターの香りが美味しさを引き立ててるようで、食品部門の中でも、特に売れ筋商品らしいです。

番組内では開発秘話も言ってましたが、インドのカレー屋にまで行って開発したというから凄い意気込みですよね。ベスト10入りしてるのも納得です。。。

定番の大塚のボンカレーや、明治の銀座カレー、グリコのLEEなどのカレーもいいけど、珍しいものには興味があります。いっそう食べたくなってきます。


話かわりますが。。。
珍しいものということであれば、こんなものがあります。

最近食べてインパクトがあったカレーが、楽天で買ったコレ。。。
↓↓↓↓↓

詳細はこちら⇒

超~珍しいカレーです。。。

ご当地カレーの一つなんですが、当然山形県のさくらんぼを使ったカレーです。
フルーティなカレーが好きな方は、はまるかも。。。
好奇心旺盛な方も是非。。。

カレーなのにピンク色。。。
まず、視画的に耐えられるかどうか、そこが問題です。。。(笑)


こういうランキング系の番組を見た後は、むしょうに食べたくなります。
以前のアイスクリームランキングやった後は大変でした。

その日のうちにコンビニ行って、1位のチョコモナカ ジャンボ(森永製菓)を購入してきました。
さすがに3日間続けたら、カロリーの取りすぎが気になって、止めましたが。。。

ちなみにチョコモナカ ジャンボのカロリー⇒310kcal。。。

なはは。。。(^^;)


それから、番組で気になったこと。。。
森公美子さんがゲスト出演されてました。
ロングブレスダイエットで痩せたと思っていたら、全然見た目が変わってませんでしたね。

森公美子さんは、5位のボンカレーネオが絶品だと言ってましたから、きっと高カロリーのカレーも食べまくってるんでしょうかね~。

まあ、106キロから85キロまで体重を落としたという話でしたから、きっと85キロじゃあ、まだまだ見た目はかわらないのかもしれません。

森公美子さんの本業は歌手ですから、下手にダイエットして痩せてしまえば、肝心の声帯も痩せるそうですから、歌に差しさわりがあります。
ダイエットもほどほどにしないといけないという事情がありますね。



ロングブレスダイエット過去記事はこちら






nice!(10) 
共通テーマ:芸能

nice! 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。