SSブログ

トレンドニュース

話題になってる芸能、音楽、ニュースなど、思うままにつづっています。

 

マック赤坂 大島渚葬儀で警察沙汰、六本木で警察沙汰。。。 [ニュース]


マック赤坂 画像 ~お騒がせマック赤坂 政見放送【画像】~

マック赤坂・・・

知ってる人は知っているんでしょうが、知らない人もたくさんいると思います。

自分も約2年くらい前から知ってましたが、まだ頑張ってたのかなと、驚いています。
先日、大島渚さんの葬儀では、いきなり歌いだして警察に連行されたようですし、つい最近も六本木のクラブ「ColoR.」で30万入った財布や預金通帳が入ったセカンドバックを盗まれたと。。。何かと話題を提供してくれます。。。

ところで、マック赤坂さんの政権放送見ました?
選挙があると、当然政権放送があります。

2011年東京都知事選挙でNHK、テレビ朝日で放映された政見放送をみたビートたけしは「東国原より面白い!」と高く評価してます。

他にも、ナインティナインの岡村隆史やスガシカオもブログ等で取り上げていたり、いろんな場面で話題となりましたね。。。選挙の当選にどう影響するかわかりませんが、知名度を上げることには成功してますね。

とにかく一度動画を見てほしいですね。
政権放送なんだけど笑えるんです。

大阪府知事選挙ではエアロビクスの恰好で登場してました。
途中立って踊ることもありますが、笑えます~~。

渋谷駅ハチ公口前でも、スマイル党のダンスなんですかね、「スマイルダンス」を交えた野外コンサートを何度か行ってます。

マック赤坂さんの面白い動画はこちらからどうぞ~!!
↓↓↓↓↓↓



話はちょっと戻って。。。

例の30万窃盗被害ですが、マック赤坂さんは、お金持ちらしいですから、30万円とられてもあまり動じなかったかもしれませんが、それにしても、セカンドバッグに預金通帳までいれているとは驚きました。

マック赤坂さんって、冗談みたいなことしてますが、本当はすごい人なんです。

マック赤坂さんをあまり知らない方の為に。。。
↓↓↓↓↓↓
名前:マック赤坂(マックあかさか)
本名:戸並誠
誕生日:1948年9月18日
出身校:京都大学
職業:財団法人スマイルセラピー協会会長、スマイル党総裁、政治活動家。

インチキくさい名前なんですけど、れっきとした政治家さん、スマイル党の総裁です。

知事選や衆議院選挙など立候補は何度かしています。
ということで、マック赤坂さんはお金もちだということが想像つきますね。

知っていると思いますが、公選選挙の時には誰でも安易に立候補することがないように、供託金を積みます。

国政選挙で300万、知事選も300万円を供託するんですよね。。。
でも。。。有効投票数の1/8~1/10を獲得しないと供託金は没収されてしまいます。知ってました??

だから、みんな政党の公認立候補者になりたいんですよね。。。

調べてみるとマック赤坂さんは、過去に7回も立候補してますが、全て落選してます。

●2007年4月22日 東京都港区議会議員選挙 179票
● 2007年7月29日 第21回参議院議員選挙東京都選挙区 6,408票
●2009年8月30日 第45回衆議院議員総選挙東京都第1区 987票
●2010年7月11日 第22回参議院議員選挙東京都選挙区 7,599票
●2011年4月10日 東京都知事選挙 4,598票
●2011年11月27日 大阪府知事選挙 21,479票
●2012年10月21日 新潟県知事選挙 17,884票
●2012年12月16日 東京都知事選挙 落選 38,855票


10月21日に新潟県知事選挙に落選したばかりなのに、その数か月後に都知事選に立候補ですから何というか。。。
ちなみにマック赤坂さんの活動拠点は東京都港区です。
なぜ新潟や大阪に立候補するのでしょうか・・・。
これも謎ですね。

ご覧のように、マック赤坂さんは今まで選挙に一度も当選してません。
それに、残念ですが、投票してくれる有権者が少ないので、これまでにトータルで供託金の2000万円以上は没収されているはずです。

しょうがないんですが、誰でも、特に一番最初に理候補するときには知名度がなければ、本当にわずかな投票数になっちゃいます。

マック赤坂さんも運命は同じでした。
最初に出馬した東京都港区議会議員選挙の時の投票数は。。。。


なんと。。。

↓↓↓↓↓↓↓

179票だった。(が~ん!!)


過去に衆議院、参議院、東京都知事、新潟都知事、大阪府知事などと、立候補を繰り返していますが、いずれも得票率が1%台で終わってます。

本人は当選すると思っているのかどうか不明ですが。。。(^^;)
お金もったいないですね。。。

余裕がなければ立候補できないでしょう。

このことから、マック赤坂さんはお金もちだということが想像できると思ったわけでした。。。


個人的にですが、
スマイル党なんて、いいですよね。。。

最初は本当に冗談でやってるのかと思っていたんですが、本人はいたって真面目なんでしょう。
これで京都大卒だそうですが、京都大もすてたもんじゃない。。。

というか、いろんなユニークな人を排出できる自由な校風なのだろうなと思いました!



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130128-00000027-dal-ent



nice!(9) 
共通テーマ:ニュース

nice! 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。