SSブログ

トレンドニュース

話題になってる芸能、音楽、ニュースなど、思うままにつづっています。

 

市川團十郎 肺炎の為死去 [芸能]


市川團十郎 死去
~歌舞伎俳優。2/3肺炎のため東京都内の病院で死去、享年66歳~

訃報です。

こういうニュースはつらいですが、
またも歌舞伎界の名優が一人去ることになりました。

3日の日午後2時頃、市川團十郎さんが肺炎のため東京港区の虎の門病院で死去したというニュースがつたわりました。

市川團十郎 画像.jpg

市川團十郎さんは、まだ66歳だったんですね。
まだまだこれからっだったのに。。。残念です。

團十郎さんは、3月に東京・ル テアトル銀座で主演舞台「オセロー」に出演予定だったんですが、肺炎になったことで、治療専念の為休演、長男の海老蔵が代替公演の主演を務めることが発表されたばかりでした。

ただし、市川海老蔵さん主演の歌舞伎公演「ルテアトル銀座三月花形歌舞伎」に演目を変更して上演するという話ですね。オセロはやらないようです。


初めての現代劇出演ということで、市川團十郎さんのオセローを観たいと思っていた人も沢山いたと思うんですがね。。。
本当に残念でした。。。


歌舞伎といえば、中村勘三郎さんも去年12月5日にお亡くなりになりました。享年57歳でしたから、こちらも早かったです。

それに、市川染五郎さんの転落事故です。
こちらも父親の松本幸四郎さんも半身不随を覚悟したというくらいの事故でした。

歌舞伎界って、大丈夫でしょうか。。。心配になりますね。




市川團十郎さんの白血病治療といえば、血液型が変わったということで注目されました。

血液型がA型からO型に変わったんですよね。

ひょぇえええ!!信じられます?

自分は、このニュースを聞いて、ものすごく不思議だと思ったんですが、

調べてみたら、これは何も珍しいことではないらしいです。。。

正確性を欠くかもしれませんが、次のようなイメージだそうです。
↓↓↓↓↓
市川團十郎さんは白血病の放射線治療で自分の造血細胞が全滅して、ドナーから(市川團十郎さんの場合は妹さんですが)の健康な血液(O型)に入れ替えた。

こういう感じで、血液型というのは変わることがあるそうです。

知りませんでしたね~。

(マンガのブラックジャックでも出てこなかったし。。。(笑))



白血病を克服して、精力的に役者の仕事をしていた市川團十郎さんでしたが、最初は風邪をひいたことがきっかけだったそうですが、肺炎になったのは、免疫力が低下していたからだと言われてますね。

それに。。。
息子の海老蔵さんが、女性問題とか、例の暴力事件とか、何かとやんちゃだったので、気苦労もあったと思います。
ストレスがかかると、免疫力はそうとう落ちるようですから。。。


海老蔵さんの奥さんの小林麻央(30)さんは、妊娠8カ月だったので、新たに誕生する孫の顔が見られずじまいだったのは、市川團十郎さんも悔やまれたかと思いますが、息を引き取るときは、苦しむことなく、とても穏やかだったようです。

海老蔵の奥さん、小林麻央さん↓
小林麻央 画像.jpg

海老蔵さん 画像↓
海老蔵 画像.jpg

市川團十郎さんも二枚目でしたからね。
市川團十郎 若い時 画像.jpg

市川團十郎さんのもう少し若い時の写真です。。。


弁慶や助六などの風格ある大きな舞台ぶりが印象的でした。。。



http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/kabuki/?1359906709


nice!(34) 

nice! 34

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。