SSブログ

トレンドニュース

話題になってる芸能、音楽、ニュースなど、思うままにつづっています。

 

sekai no owari entertainment 画像 [音楽]


sekai no owari entertainment 画像
~SEKAI NO OWARIアリーナツアー密着番組がNHK BSでOA~

sekai no owari 情報~~。

sekai no owari 画像.jpg

sekai no owari のARENA TOUR 2013『ENTERTAINMENT』」東京公演(2月22日、23日)に密着して、NHKBSプレミアムにてオンエアされます。

放送日は3月23日(土曜日)24:10~

東京公演は、国立代々木競技場第一体育館で行われる予定です。

バンドにとって初めてのアリーナツアーですが、
ライブに足を運べない人にはありがたいですね。。。


自分が東京でもおそらく絶対行かないと思うが。。。



sekai no owari を知らない人のために、動画をどうぞ。。。

sekai no owari 虹色の戦争↓



バンド名がsekai no owari。。。
バンド名から想像したのは、ハードロックっだったんですが、全然違いましたね。。。

完全なJ-POPでした。


メンバー
◆Fukase
ボーカル、ギター担当。
1985年10月13日生まれ。血液型はB型。

◆Nakajin 
ギター、サウンドプロデュース担当。
1985年10月22日生まれ。

◆Saori 
ピアノ担当。
1986年8月13日生まれ。血液型はA型。

◆DJ LOVE 
DJ担当。
1985年8月23日生まれ。血液型はO型。
※ピエロのお面をかぶっている。。。


以前は「世界の終わり」というバンド名だたそうですが、英語表記に変えてます。
これが2011年のとき。
メジャーデビューは2011年だから、デビューを機に変えましたね。

2013年からは、「End Of The World」とも名乗り、海外活動も積極的に行っていき世界展開をも視野にいれているようです。

セカオワ(sekai no owari)は、やはりこのボーカルとギターのFukaseさんが、多くの楽曲の作詞・作曲を手がけている中心的存在ですが、以外な過去がありますね。バンド結成前に精神疾患を煩い閉鎖病棟(監視カメラとトイレしかない檻の部屋)に入れられていた時期があるようです。

そんな彼だからこそ、いっそうセカオワ独特の世界観が楽曲に滲みでてるような感じがします。


今回sekai no owariをはじめて聴きました。
あまり自分好みのボーカルじゃないのですが、楽曲としてはなかなか面白いと思います。


最後にこちらも。。。
幻の命です。
↓↓↓↓↓




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130211-00000008-natalien-musi





nice!(23) 
共通テーマ:音楽

nice! 23

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。