SSブログ

トレンドニュース

話題になってる芸能、音楽、ニュースなど、思うままにつづっています。

 

カテゴリー:ドラマ

相棒11 14話 ネタバレ [ドラマ]

相棒11 14話
~相棒season11 あらすじ&ネタバレ~

第14話「バレンタイン計画」
放送日:2013年2月6日(水) 9:00~9:54pm

相棒 カイト 画像.jpg
(※この角度から成宮寛貴さんは、美しい。。。)

えっと。。。
ちょっとだけネタバレ↓

今回の舞台は中学校。。。
中園参事官(小野了)の指示により、右京さんとカイト君が私立中学校の警備を指示されます。

中園参事官(左のほう)↓
相棒 中園参事官 画像.jpg

二人が警備をすることになったきっかけは、私立中学校の裏サイトに「2月14日8時30分、計画を遂行する…」という書き込みがあったからなんですが。。。

右京さんとカイト君が中学校へ行くと。。。
予告の時間にジャズの名曲「マイ・ファニー・バレンタイン」がスピーカーから流れ出します。

そして、
屋上から「ハッピーバレンタイン」と書かれた垂れ幕が投げ下ろされ、続いて、「教科書なんか捨てて恋をしろ!復讐成功」と書かれたチラシが大量にばら撒かれます。


ここで話が事件っぽく展開していきます。


その屋上から一人の男子生徒が逃走。
そして階段から転げ落ちて意識不明に。。。

生徒は、この中学校の3年生の生徒で藍沢祐介(北村匠海)でした。

北村匠海↓
北村匠海 画像.jpg

藍沢祐介は、重体となり救急車で運ばれます。

藍沢祐介がいた屋上には、ジャズの名盤がバラバラに砕かれ散乱していました。

奇怪な出来事はこれからで、同日に中古レコード屋の店長が他殺体で見つかります。

ジャズレコード粉砕と、
中古レコード店の店長の殺人。。

意識不明の中学生、藍沢祐介との関係は??


ネタバレここまで。。。



えっと。。。
相棒 11 13話の視聴率は15%でした。
まあ、こんなもんですかね。。。

先週は、相棒が休みだったので今週は特に楽しみです。


ところで、
14話でストーリーの中心人物中学生「北村匠海」ですが、


アラフォー世代のお姉さんとしては、まったく、ちっとも知らないので。。。
「北村匠海」君のことを調べてみました。

この子もアイドルタレントの一人です。。。
今中学三年生ですから、今回の14話には適役でしたね。

北村匠海プロフィール
↓↓↓↓↓↓
北村 匠海(きたむら たくみ)
生年月日:1997年11月3日
身長:169cm
血液型:B
出身:東京
所属:スターダストプロモーション

EBiDANのメンバーで、DISH//のメンバー。。。だそうで。。。

う~~ん、最近のアイドルかと思ったらそれなりに活躍してますね。
大河ドラマ「平清盛」でも出演していたらしい。


EBiDANって知ってます?


スターダストプロモーションのイケメンユニットで、恵比寿学園男子部・・・

略して

EBiDAN(エビダン)!!

だそうな。。。


しかも。。。
このEBiDANには、派生ユニットが今4つも乱立してます。
↓↓↓↓↓↓
超特急
カスタマイズ
DISH//
prizmaX

突っ込みどころ満載のユニットの名前。。。
笑っちゃいけないんでしょうけど。。。笑っちゃいました。。。
超特急って。。。ナニ?みたいな。。。
カスタマイズ。。。ってナニ??みたいな。。。

あんまり言うと、エビデンのファンに怒られますね。
すみませんです。。。


えっと。。。DISH//に、北村匠海君がメンバーとして所属してます。

ちなみにDISH//は、
TAKUMI、MASAKI、RYUJI、To-iの4人のダンスロックエアーバンド。。。

今話題のゴールデンボンバーを意識して作ったのか。。。

二番煎じは、いかんな。。。と、つい余計な心配をしてしまいます。

dish 画像.jpg


見てのとおり、平均年齢15才。
か、かわいいですね。。。

上の画像を右から。。。紹介すると。。。
↓↓↓↓↓↓
□ MASAKI (Chorus/Gt)
1998年1月9日生まれ 東京出身

□ TAKUMI (Vo./Gt)
1997年11月3日生まれ 東京出身

□ RYUJI (RAP/Ba)
1997年1月6日生まれ 東京出身

□ To-i (Frying Dish/RAP/DJ)
1995年10月15日生まれ 北海道出身

最後の To-i 君は、あやしい。。。
担当がFrying Dishだそうだけど、空飛ぶ皿。。。??皿回しか??

ダンスロックエアーバンドってのは、お笑いなの??

季節がら、こんな動画を見つけました↓


イケメンEBiDANから派生したDISH//ですが。。。
いかがでしょうか。。。




イケメンEBiDAN。。。。。。。。。。。




こちらの動画で、お口直しをどうぞ。。。↓




やっぱり、大人のお姉さまとしては、
エアーバンドは、ゴールデンボンバーがええ。。。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130205-00000035-rbb-ent

nice!(107) 
共通テーマ:芸能

家族ゲーム 櫻井翔 [ドラマ]

家族ゲーム 櫻井翔 ~4月ドラマで主演が決定~

家族ゲームが連続ドラマで28年ぶりに復活します。

デイリースポーツさんの速報です。。。

故・松田優作さん主演で1983年に映画化もされた小説「家族ゲーム」が、連続ドラマで約28年ぶりに復活します。

4月から「家族ゲーム」(水曜、後10・00)始まります。

松田優作さん、鹿賀丈史さん、長渕剛さん、この名優につづき、家庭教師・吉本役に挑戦するのが、嵐の櫻井翔さんです。“4代目家庭教師”櫻井さんがどうやって演じるのか興味ありますね。

過去に演じてきた役者さんはみんな濃いというか。。。

あっさり系(!?)の櫻井翔くんがどんなふうに自分流に料理していくのか見ものです。


ところで。。。
もうちょっと詳しくお話すると。。。
「家族ゲーム」は、本間洋平原作のすばる文学賞受賞作品。
過去には松田さん主演映画(83年)、
俳優・鹿賀丈史出演スペシャルドラマ(テレビ朝日系 82、84年)、
歌手・長渕剛主演ドラマ(TBS系 83~85年)として映像化されました。

中でも、故・森田芳光さんが監督を務めた映画版は、松田さん演じる青年家庭教師によって、家族に起こる騒動をコミカルに描き話題となりましたし、横並びの食卓シーンは、名場面として映画史にも残ってるようですね。
この食卓の横並びシーン、本当に今でも語り継がれてます。
松田優作さんの話になると、きまってこの横並びシーンのことが言及されます。

自分は、長渕つよしバージョンの家族ゲームを見ていたんですが、長淵さんもなかなか激しい演技をしていましたよ。。。比較するのもなんなんですが、松田優作さん映画バージョンも機会があればみてみたいですね。。。

今回、櫻井翔さんが演じる2013年バージョンは、不気味な破天荒家庭教師にほんろうされながら、落ちこぼれの中学二年生とその家族が変わっていく姿を描いた真の教育ドラマだそうで。。。。
いじめや不登校など現代の問題をテーマに扱うという何だかタイムリーな内容になりそうです。

櫻井翔さんの役どころも面白いですが、落ちこぼれの中学二年生の役を誰がやるのか、そちらも興味あります。。。


家族ゲーム 松田優作
詳細はこちら⇒]




http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130129-00000326-orista-ent



nice!(27) 
共通テーマ:芸能

とんび 吹石一恵【画像】 [ドラマ]

とんび 吹石一恵【画像】 ~番宣で 吹石一恵さんが『がっちりマンデー』に出演~

日曜の朝、必ず見てるのが、「宇宙兄弟」と「がっちりマンデー」。。。

このがっちりマンデーに珍しいゲストが来てました。
吹石一恵さんです。

最初、おやっと思いましたが、日曜夜9時からの「とんび」の番宣で出演してるんですね。
最近は、こういうの多くてなんだか嫌な感じがします。

まあ、それはそうと。。。

吹石一恵さんは、ドラマにも常連という感じでててますね。
このとんびでもいい役どころじゃないでしょうかね。

必ずしも顔がいいだけでキャストに選ぶと、いいドラマは作れませんからね。
それなりにキャリアがある役作りができる役者じゃないと。。。

去年の大河平清盛でも、ぶっとんだ役づくりで、吹石一恵だと気がつかずにいたんですが、こういう汚い格好の役でもやれるんだなと感心したものです。

彼女の授乳シーンでは、「ど、どうしちゃったNHK??」
と見てる側がうろたえてしまいました。。
(本人が胸をだしてるわけないと思うけど。。。)


それは、そうと、吹石一恵のカップサイズがいつも話題になっていますが、Eカップだそうで。。。

そのスタイル抜群の吹石一恵さんといえば、ユニクロのCMやananの一糸まとわぬ曲線美を披露したことなどそちらの分野でも注目されがちですね。

吹石一恵 画像.jpg




ちなみにキャスト
↓↓↓↓↓
市川安男 … 内野聖陽
市川美佐子 … 常盤貴子
市川 旭 … 佐藤健
坂本由美 … 吹石一恵

とんび第一話をみてない人の為に。。。
↓↓↓↓↓

主演となる父親「市川安男」役は、社会現象ともなった「JIN-仁-完結編」以来の連ドラ出演となる内野聖陽さんが演じます。(内野はこれがTBS連ドラ初主演)

またその息子「市川旭」役を、佐藤健さん。

安男の妻「市川美佐子」役を、連ドラ11年ぶりの常盤貴子さんが演じます。
常盤さんのTBS連ドラ出演はあの「ビューティフルライフ」以来13年ぶりとなります。

このドラマでは、突然妻を亡くした男が、どうしようもなく息子を愛した、ただ真っ直ぐに立ち進む親子愛を描いた内容なんですが、主演の内野聖陽さんと 吹石一恵さんがどう絡んでいくのかそこも見所になりそうです。


ちなみに、このドラマの主題歌は、 吹石一恵さんと熱愛報道もあった福山雅治さんが担当です。
曲は「誕生日には真白な百合を」です。

TBSメロディにて1月20日より配信開始するみたいですね・・・!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130115-00200001-mantan-ent





nice!(13) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。