SSブログ

トレンドニュース

話題になってる芸能、音楽、ニュースなど、思うままにつづっています。

 

カテゴリー:ニュース

義足ランナーの恋人、テレビ番組で意味深長な発言 [ニュース]



義足のランナーの悲劇のニュースです。

この事件の真相はまだはっきりとはわかっていないようですが、それでも徐々にいろんなことが明るみにでていますね。

当初、不審者と間違えて発砲したという話でした。

それが、ふたを開けてみれば、発砲は4発。

そして今は、血にみまれたバットまで発見され、しかも亡くなった恋人リーバ・スティンカンプさんの頭蓋骨が粉砕されたことがわかってきたそうですから、誤射したという話は嘘ではないかという見方もでてきていますね。

上の写真をみると、恋人のリーバ・スティンカンプさんって美人のモデルさん。
将来的には、女優にもなりたいと言っていたそうです。


警察関係者によると「被害者はまず寝室で、腰のあたりを撃たれ、その後逃げて洗面所に隠れていたところを、ピストリウスさんに、続けて3回ほど撃たれた。。。」
ということ。。。

ピストリウスさんは無罪を主張する予定だそうです。


一つはっきりしていることは、被害者のリーバ・スティンカンプさんは、テレビ番組のインタビューで「生き方だけではなく、去り方はとても重要。良い影響を残すか悪い影響を残すか、どちらか1つだから」というコメントを残しているので、もしかしたら、リーバ・スティンカンプさんはピストリウスさんと別れるつもりだったのではないかと思われますね。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130217-00000020-jij_afp-int



nice!(16) 
共通テーマ:ニュース

pc遠隔操作 真犯人逮捕【画像】 [ニュース]

pc遠隔操作 真犯人逮捕

~東京都江東区の30歳の男を逮捕~

pc遠隔操作の真犯人(会社員片山祐輔)が確定されて、逮捕されたようです。

遠隔操作で、誤認逮捕がされたあの事件です。

(本人は事件について否認してるようですが。。。)

こちら↓
pc遠隔操作 真犯人 画像.jpg


やっぱり、解決の糸口になったのは、1月5日未明に犯人を名乗る人物から報道機関などに届いたメールのようですね。
江の島で猫の首輪からカードを回収したと報道されてましたが、そのカードからは「事件に巻き込まれたせいで無実にもかかわらず人生の軌道修正をさせられた」とする文書などが見つかってました。


ニュースでも猫につけられている首輪について言及されてましたが、素人の自分からすれば、猫の首輪がみつかったところで、犯人を特定するのは至難の業じゃないかと思っていましたし、多分、そう思っていた人もおおいのじゃないかと思います。

ですが。。。

警察というのは、やっぱりすごいんですね。

捜査関係者の話によると、その問題の猫を捕獲したという事実もすごいと思って見ていましたが、江ノ島の防犯カメラ映像から猫に近づく複数の人物を特定して、しかも。。。男が首輪を取り付けるのを確認できたというのですから、やっぱりしらみつぶし的にやって見つけたんでしょうか。。。

今回逮捕された30歳の男性は以前にも別のサイバー事件で逮捕されたことがあるということですから、もしかして、過去のサイバー事件の犯歴からさぐっていけば、もっと逮捕ははやかったのじゃないかと思うんですが。。。どうでしょうか。。。

ちなみに、この逮捕された江東区の30歳男性、

反抗のメールを、自分が勤めている会社のパソコンから送信したらしいんですが、だとしたら、送信先がわからなくなるような細工ができるということですよね。。。

すごいですね。。。
(別に褒めてるわけじゃないです。。。(^^;))


でも。。。

今回も誤認逮捕だったとしたら、大変ですが。。。


えっと。。。
パソコンについては、詳しくないし、本当に素人なのですが、今回の遠隔操作事件はヒヤッとしました。
自分は2ちゃんねるを見ることもあるし、興味深いものであればDLもするし、海外サイトも見るし、もしかしたら誤認逮捕されていたのは自分だったかもしれないと思うと、気持ちが悪いです。


最近パソコンのセキュリティソフトを変えました。


これまでは、ウイルスバスターを5年間くらい使っていたのですが、あまりにも不便すぎて先月更新の際に、やめました。他の会社のセキュリティソフトを使ってます。

まあ、最初無料お試しが1ヶ月というのも、乗り換えのきっかけです。

自分のパソコンの機能があまりよくないという理由もあるでしょうが、ウイルスバスターはとにかくパソコンの動作が遅くなるし、なにか困ったことがあってもカスタマーセンターに電話をかけるのに非常に手間だから。。。

まず、簡単につながらないような仕組みというか、わざと簡単に電話をかけられないようにしてるとしか思えない。。。


セキュリティソフトを変えてから、パソコン好調です。
最初から、面倒くさがらずに変えてれば良かったと、いまさらながら思っています。





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130210-00000017-jij-soci










nice!(7) 
共通テーマ:ニュース

内柴正人被告に懲役5年 東京地裁判決 [ニュース]

柔道メダリスト 内柴被告に懲役5年

柔道五輪金メダリスト・内柴正人被告(34)に対し、東京地裁(鬼沢友直裁判長)は1日、求刑通り懲役5年の実刑判決を言い渡したようです。

検察側は12月26日の論告求刑公判で「被告の性道徳観念は破綻しきっている。このまま社会に出すのは危険。矯正施設に収容すべきだ」として懲役5年を求刑していたのですが、それが全面信用されての判決になったということでしょう。

判決理由について鬼沢裁判長は「被害者の証言は十分信用できるが、被告の供述は全く信用できない」。。。

まあ、こういう問題は当事者のみが本当のことを知ってるので、
外野からはあまり迂闊ことは言えませんが。。。!!

内柴さんという人は、”ナニ”に関しては結構だらしなかったようですから、遅かれ早かれトラブルというか、裁判というか、こういう事態になるかもしれないということまでは。。。。


想像できなかったんでしょうね~(^^;)


内柴さんは、「部員は起きており、無理やり乱暴したのではない」と無罪を主張していたそうです。


今、テレビでは、柔道全日本女子の園田隆二監督の行き過ぎた指導が問題になっていて、内柴さんの話題は若干影をひそめてるような感じですが、こういうマイナス要素ばかりがメディアにでると、オリンピック招致も先が危なくなってくるのかなと感じてます。

オリンピック招致を望んでいる人には申し訳ないですが、個人的には、そんなものにお金つぎ込まないでよ。。。と思っているので。。。

そっちより、まず東日本大震災復興に注力してくれぃ[ちっ(怒った顔)]



それはそうと、内柴さんのお嫁さんは少し元気になったんでしょうか。。。

奥さん↓
内柴正人 嫁 画像.jpg

去年の8月には熊本から東京の実家にもどり、11月には離婚もしていたようでしたから。。。

二人は苦楽を共にしてきたようですよ。。。

帝京大柔道部時代に知り合った二人は、卒業式の日に入籍。
旦那から『柔道整復師』学校を勧められ、家事のあと、子供を寝かせてから深夜に続けた勉強も実が結び、熊本で開業しました。

いずれは、奥さんが開く整骨院と、旦那が師範を務める道場を併設してやっていこうと思っていたようですが、その夢もあえなく消えてしまいましたね。

これにめげずにお子さんと頑張って生きていってほしいですね。。。

内柴さん過去記事⇒
内柴さん過去記事⇒





nice!(10) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。