SSブログ

トレンドニュース

話題になってる芸能、音楽、ニュースなど、思うままにつづっています。

 

カテゴリー:松井秀喜 引退

松井秀喜 引退 ブログトップ

松井秀喜 引退 [松井秀喜 引退]

<strong>松井秀喜が現役引退!28日にNYで記者会見

 米大リーグ、レイズから戦力外通告を受けていた松井秀喜外野手(38)がとうとう現役引退を決意したようです。
同日午後(日本時間28日)ニューヨークで引退記者会見が開かれます。

松井秀喜は今シーズン開幕を所属先が決まらないまま迎え、4月30日にレイズとマイナー契約。
5月29日に大リーグに昇格したんですが、やはり成績不振で自由契約になったんですよね。。。

怪我にずっと泣かされていた松井選手でしたが、今ここにきて、やはり所属先もきまらないまま、また新年を迎えることに、もう潔く「引退」を決断せざるを得なかったのかもしれませんね。

野球に限らず、スポーツ選手というのは、どんなに活躍してきた人でも、引退は避けられないですからね。
松井選手は日本球界に復帰はしないようですが、第2の人生をうまく切り開いていけるといいですね。

いや~、それにしてももったいないというか、残念でなりません。


ヤフーニュース
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/matsui_hideki/?1356626362
nice!(11) 
共通テーマ:ニュース

松井秀喜 引退 [松井秀喜 引退]

松井秀喜 引退か??

ちょっと気になるニュースが聞こえてきましたね。

今年8月に米大リーグ、レイズを退団してから、次の所属先が注目されていた松井秀喜外野手(38)ですが、今季限りでの現役引退の可能性が急浮上してきたようですね。

来季もメジャーリーグでの現役続行を目指すと思っていましたし、おそらく本人もそのつもりだったでしょうが、今は、米国内でのハードな練習を取りやめたことと、例年オフに帰国した際に使用していた練習場の確保もしていないことから、引退ではという噂がたちましたね。

さらに自宅の倉庫を片付け始めたという情報からもそういう報道がされたようです。

これを報道したのは、サンスポでしたが、早々にネット上の記事は削除されたみたい。。。

本当のところは、まだわからないというところが本当のところなんでしょうか。。。



だとしても、松井秀喜 引退はまだ早いというか、もう少しメジャーでやれればいいのにと思いますね。
メジャーで10年やれれば年金もしっかりもらえますからね。。。(と余計な心配かもしれませんが。。。)


仮に日本日本球界に復帰するとしたら、やっぱり巨人でしょうかね。。。


yahoo news
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121227-00000049-jij-spo

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ
松井秀喜 引退 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。