SSブログ

トレンドニュース

話題になってる芸能、音楽、ニュースなど、思うままにつづっています。

 

カテゴリー:お金持ちになる方法

お金持ちになる方法 ブログトップ
- | 次の3件

ATM手数料は払わない…貯金習慣 [お金持ちになる方法]

ATM手数料は払わない…貯金習慣

すぐ真似できて、効果テキメン! ”貯められる人”が実践している家計管理 5つの習慣を紹介!
(ダイヤモンド社のビジネス情報サイトより)
↓↓↓↓↓
今年思うように貯金ができなかった人は、新しい年こそ古い自分を脱ぎ捨てて、ぜひ"貯金体質"に変身したいところ。そこで、貯金体質になるためにいますぐできる、簡単なプチネタを紹介していきたいと思います。貯金体質の人の行動をお手本にすれば、お金は貯められるようになります。それでは、どんなことをすればいいのか? 今回は5つほどポイントを挙げてみましょう。

【貯金体質になれる習慣1】
預金の引き出しは週1回に!

【貯金体質になれる習慣2】
"ATM手数料は絶対払わない"と決める

【貯金体質になれる習慣3】
"いまムダに支払っているお金"から見直す。
※例:使ってないクレジットカードの年間手数料とか。。。
※例:読みもしないメルマガの月間購読料とか。。。

【貯金体質になれる習慣4】
他人と比べない

【貯金体質になれる習慣5】
貯金メーターを作る

※習慣5は、これはとても単純なんですが、「貯金メーター」も、作り方は簡単です。
紙に縦長の棒を書き、等間隔で横線を引いておきます。1メモリは1000円でも5000円でも1万円でもいいのですが、とにかく貯金ができたら、その金額分だけメモリをマーカーなどで塗りつぶしていくという方法です。

こうすれば、貯金が増えていくのが可視化できるので、モチベーション維持に最適ですね。(自分は目標金額が100万円なので、100万円のところまでメモリを作ってしまいました~!!)


これなら自分にもできそうです。
とりあえず、「ATMの手数料を払わないというルールを守る」これからやってみたいと思います!!




nice!(0) 
共通テーマ:マネー
- | 次の3件 お金持ちになる方法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。