SSブログ

トレンドニュース

話題になってる芸能、音楽、ニュースなど、思うままにつづっています。

 

カテゴリー:コラム

Cat mom hugs baby kitten ~うなされている子ネコをギュッ【癒される動画】 [コラム]

Cat mom hugs baby kitten ~うなされている子ネコをギュッ【癒される動画】

この動画は短いですが、
心が癒されます。

自分は犬派ですが、こんな動画を見せられたら、
猫もいいなぁぁぁって思います。


疲れてる方、これで癒されてください。
ほほえんでしまうこと間違いなしです~。
↓↓↓↓↓↓



子猫もかわいいですが、
親猫のしぐさが本当に感動ものです。

小犬の癒し動画はこちら⇒



我が家には今2匹の小犬がいます。。。



雪が降る時期になると、思い出すのは東日本大震災の3月11日です。
この日は、津波から逃れて、近くの避難所に逃げたのですが、犬を連れていたので施設の中には入れず、ずっと車中で避難していました。
3月11日は一番寒かったんですよね。
突然、雪が降り出したりして。。。

3月11日は、ワンコをずっと自分のふところにいれて夜を明かしました。
結局1か月近く車中でした。

実は、その避難生活をしている時に、
バスケットに入れられていた捨て犬を、職場の駐車場で保護しました。

ものすごく臭くて、爪も伸び放題。
そんな小犬でした。

外は雪が降ってますから、とても寒かったし、怖かったと思います。
その拾ってきた小犬は、保護した当初は、まったく声がでないような状態でした。

きっと、避難生活をしているうちに、飼い主が、飼いきれなくなって捨てたのだと思います。
職場では、半日経過しても飼い主が現れず、
夕方には、保健所に持って行くと言いだしたので、自分が引き取りました。
保健所に持って行かれたら、殺処分の運命は免れないですからね。。。


新入りの小犬は、半年もしないうちに、声もでるようになりました。
先住犬の小犬とは、毎日仲良く喧嘩しています(笑)


このことがきっかけで、被災した犬猫を救うための活動をしている団体などには、不定期ですが、わずかでも何らかの支援をし続けています。。。


犬も猫もかわいいです♪
面白い動画cat & dog.jpg


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130102-00000005-minkei-l13
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121026-00000024-kana-l14



nice!(48) 
共通テーマ:ペット

歓喜の歌 第九交響曲-Ode to Joy 【幸せになる動画】 [コラム]

ちょっと感動する動画を発見しました。
第九交響曲-Ode to Joy(Beethoven's 9th Symphony)です。


4分10秒くらいのところから、
クレッシェンドとみんなのリアクションが物凄く鳥肌ものです。


最初の部分は、どうしても音が小さいし、「どこが感動ものなんだろう??」
と思ったのですが、少し辛抱して(笑)聞き続けてみると、感動がわかります。

これです。
是非お聞きください。穏やかで、幸せな気持ちになります。
↓↓↓↓↓



what an incredibly beautiful thing to share this tune.
It is rare that people are gifted with such generosity and togetherness.
I believe this is the nicest flashmob I've ever seen in my life.



nice!(4) 
共通テーマ:音楽

アメリカ 肥満 画像 [コラム]

アメリカ 肥満 画像
~World’s Fattest Woman~
(This is Pauline Potter, 640lb Woman)


年末年始で体重が増加した人もいるかと思います。

自分も年末年始は6日間休みがありましたら、やっぱり余分に食べていました。
ジャンクフードというわけではないですが、つい余計なひと口が多くなるような気がします。

今の時期は、テレビでもダイエット特集を組む番組も多くなりますね。
最近ですと、「たけしのみんなの家庭の医学」で渡辺徹さんのリバウンドの特集をしていました。

正月の食べすぎ解消とか、
年初めの誓い(new year's resolution)と言うんでしょうか・・・、
ダイエットを決意する人もいると思うので、こんな動画をご用意いたしました。

動画にでてくる女性、ポーリーンにはちょっと申し訳ないですが、
こういう事態にならないように。。。という戒めの意味でご覧ください。
↓↓↓↓↓↓



英語がわからない人の為に。。。
動画の中の字幕と、ポーリーンの言葉を合わせてかいつまんで説明すると、

640lbの体重でしたが、
世界一重い体重の女性になるために700lbまで太ったらしいです。
(あほか。。。(^^;))

で、達成したので今度は旦那と痩せる誓いをたてて、
現在は、運動をして健康的な食事をするという方法で
減量に取り組んでいるらしいんですが。。。

好きな食物は、ケンタッキーや中国料理で、
簡単にオーダーできるラージサイズのピザなど食べることも多いようです。

ちゅうか、動画でも食べる様子がでていましたが、野菜は食べてないんですよね。
ジャンクフードばっかりです。

これじゃダイエットはできないじゃろ~!

どこが健康的な食事なのか。。。
だれか指導する人はいないのでしょうか。。。

外出すると好奇心で携帯で写真をとられて、とても傷つくと言ってますから、
だからなおさら減量をがんばる!という意識になればいいんでしょうが。。。

そうはなってないみたいです。。。ね(^^;)

息子と自転車にのるのが夢みたいですから。。。

そ、それなりに頑張れ、ポーリーン!!


ついでに、アメリカ 肥満問題について、
肉が好きとか、食べ過ぎとか、
いろんな原因が考えられますが、この動画でもわかるとおり、
一番の肥満原因は、これですね・・・

↓↓↓↓↓↓

異常にカロリーが高いジャンクフードを食べている。。。

野菜を食わない。。。


それか、油であげた山盛りフレンチフライを食べて、
野菜を食ってる気になっているのかも。。。


ダイエットは、
笑ってお腹の腹筋を鍛えるのもいいかもです。
笑える動画⇒




http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130108-00000000-trendy-hlth



nice!(109) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。