SSブログ

トレンドニュース

話題になってる芸能、音楽、ニュースなど、思うままにつづっています。

 

カテゴリー:石川遼 スポンサー

石川遼 スポンサー ブログトップ

石川遼, アウディとスポンサー契約 [石川遼 スポンサー]

石川遼 スポンサー ~石川遼選手, アウディとスポンサー契約~

プロゴルファーの石川遼選手がアウディジャパンとスポンサー契約をしましたね。

実はアウディと石川遼選手、これまでもアウディジャパンが協賛するフジサンケイクラシックでは2009と2010年と連覇し、副賞であったアウディA5Cabrioletを愛車としてきたらしいんです。

最近の石川遼選手は、成績もふるわず、それが原因かどうかは、わかりませんが、大手スポンサー企業が次々とスポンサー契約更新をやめていっています。


ここ数年は、なかなか勝てないし、しょうがないところもありますが、
実際問題として、スポンサー企業側は明言は避けてるのかもしれませんが、やはり父親の石川勝美さんの要求を安易に受け取ることができなくなったということみたいです。


それに、もう一つ、スポンサーに対しての義がかけてるようですね、石川遼選手は。。。

普通スポンサーがついたら、そこのスポンサーメーカーの商品を使うとか、そういう気遣いをするのが普通らしいのですが、石川遼選手はそういう気遣いがあまりできてないようですね。

スポンサー契約更新に至らなかったのも、
いろいろな理由が重なったということかもしれません。



それにしても、石川遼選手を取り巻く環境は厳しいですね。。。
来季からのキャロウェイとの用具契約は6億円とまとまるようですけど・・・それだけ。

今季は既に自動車のトヨタがスポンサー契約を打ち切る意向ですし、紳士副のコナカに、マクドナルド、日本コカ・コーラなど大手が軒並みそろって、契約を更新しないらしいですね。

しかも、アパレル契約を結んでいたナイキまでもが撤退します。

不況ですから。。。
勝てないし、
しかも自社製品を使ってくれない石川遼選手に、未練はないかと思いますね。。。

石川遼選手にとって、今年こそ、
文字通り一からのスタートを切るという正念場に立たされてるのかもしれません。




正月のとんねんるずの特番みましたか??


石川遼選手のヘアスタイル・・・

いったい、彼になにが起こったのでしょうか。。。
↓↓↓↓↓↓

石川遼 画像.jpg




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130104-00000532-san-golf


nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ
石川遼 スポンサー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。