SSブログ

トレンドニュース

話題になってる芸能、音楽、ニュースなど、思うままにつづっています。

 

ビブリア古書堂の事件手帖 ドラマ化 [ドラマ]


ビブリア古書堂の事件手帖 ドラマ化決定!!
~2013年1月14日からスタートします。

ビブリア古書堂の事件手帖の主演は、剛力彩芽。

三上延さん原作のノベルとして、漫画化されるなど絶大な人気を誇っている作品だが、ドラマ化に対してファンから怒りの声が結構、あがっていますね。。

原作の設定をまるで主演の剛力彩芽にあわせたような改編をしているとか。。。

原作を愛してる人にとっては、そういう変更は嫌かもしれませんね。
というより、まるで別物としてみないといけないでしょう。



まず、一番指摘されているのが、主演の剛力彩芽の起用ですね。

剛力さんのイメージが栞子と合っていないので、ミスキャストではないかといわれてます。確かに剛力さんは快活で元気なイメージなので、本の虫で極度の人見知りの栞子とはかけ離れているように思われても仕方が無いかもしれないません。


それと、原作は妹なのにドラマでは、弟の設定ですね。
これもルイスジェシーを起用したいがために無理やり「弟」にしたのではないかという声もありますね。

原作とドラマの設定の違いでいろいろあげられるのは、今に始まったことではないのですが、今回のドラマについては異論の声が多いのも、なんとなくうなずけます。。。


剛力彩芽さんとは似ても似つかない原作の栞子。。。
↓↓↓↓↓


(ビブリア古書堂の事件手帖:文庫)


nice!(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。