SSブログ

トレンドニュース

話題になってる芸能、音楽、ニュースなど、思うままにつづっています。

 

松井秀 引退 [スポーツ]


松井秀 引退~松井秀のメジャーデビュー戦バットが殿堂入り

昨年12月に現役引退を表明した前レイズの松井秀喜選手のバットが、米ニューヨーク州クーパーズタウンの野球殿堂で展示されることになったようです。。。

ヤンキース専門局のYES電子版によると、松井選手がヤンキースのルーキーとしてヤンキースタジアムでデビューした03年4月8日に満塁弾を放った際に使用したバットなどが、野球殿堂博物館に展示されるということですネ。

野球殿堂のアイデルソン館長はツイッターで松井秀喜選手へ「アメリカにあなたの気高さと偉大な能力を見せてくれたことを感謝します。クーパーズタウンはあなたの健康と幸せを祈っています」と感謝のつぶやきを寄せてました。

昨年12月27日の突然の引退ニュースには日本中が驚きましたが、
ニューヨーカーも同じだったようですね。

2月に行われるであろう、ワンデーコントラクト(一日限りの契約)を用意してくれたヤンキースも日本人と同じように松井選手に敬意をもって、引退セレモニーの舞台を用意してくれたことは、本当に嬉しく思いました。

松井選手が大好きで大好きでという熱狂ファンじゃありませんが、それでも松井選手の活躍はわかっているし、とても好感が持てる選手でした。
野球に対する姿勢が結構すきでしたし。。。

イチロー選手にはあまり興味をもてませんが、なぜか松井選手の去就は非常に気になっていました。


もうすぐ第一子誕生のようですし、これからまた大変な時期だと思うのですが、次は何をするんでしょうか。
次は指導者として監督を目指すことになるのか、それとも。。。

以前、松井選手は、
現役が終わったあとの将来かなえたいプランとして、
次の3つの夢をあげていました。

(1)大学入学
(2)米国に拠点を置いての生活
(3)高校野球の監督

現役時代から向学心旺盛で読書家だったことも有名でしたし、石川県の星稜高時代は入学当初から進学も視野に入れて勉強にも力を入れていたということも知られてますね。

元巨人の桑田真澄投手も引退後に早稲田大学入学を果たしました。
そういえば、スポーツ選手が現役過ぎた後に大学いくのは、野球に限った話じゃないですね。
松井選手も、「大学に行ってみたかった」とよく口にしていたようです。

おそらく、米国を拠点にした生活がお好きのようですから、ニューヨークの大学も選択肢に入れながら、大学入学準備をするかもしれないですね。

他にも、“米国永住”を考えているようで、グリーンカード申請もするらしいですし、生活拠点はアメリカになりそうです。

(グリーンカードは自分は、過去に4回申請しましたが、全部ダメでした。。。(涙)厳しかったです。)

松井選手の肝心の英語力ですが、10年間の米国生活で英会話も大丈夫みたいです。
英字新聞ももスラスラと読めるまでになったようです。。。

今は、ビザで滞在しているそうですが、グリーンカードもおそらく申請が通るでしょうから、将来的には米国を拠点に日米両国で活躍するでしょうね、たぶん。。。。

今は、第二の人生について色々と考えてることと思います。

まちがっても、どこぞの誰かみたいに芸能界の売れないタレントだけにはなってほしくないです、ハイ。。。






http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130105-00000503-sanspo-base



nice!(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。