SSブログ

トレンドニュース

話題になってる芸能、音楽、ニュースなど、思うままにつづっています。

 

安藤美姫 退社で引退もか。理由はモロゾフとの破局?南里との熱愛? [スポーツ]


安藤美姫 引退 理由 ~安藤美姫がトヨタ退社で引退危機!?~

フィギュアの安藤美姫さんが所属先のトヨタを退社します。。。

安藤美姫さん自身のフェイスブックで報告してますね。
「社員の義務果たせず」退社ということらしいです。

契約満了によるもので、1月1日付になっています。


退社の理由については「社員スケーターとして歩んできましたが、2011年―2012年と連続して公式戦に出場することができず、社員としての義務を果たすことができませんでした」と説明してますが。。。

まあ、競技人として、正しい判断ではあるのかなと思いましたが。。。
トヨタ自動車としては来年2月のソチ五輪までの支援を申し出ていたというから、もったいなかったですね。


安藤美姫さんはフェイスブック上にメッセージを寄せ、「長期にわたり、ご支援いただき、ありがとうございました」とトヨタのサポートに感謝の言葉を述べています。
ですが、引退については言及してません。


安藤美姫 画像


安藤選手は優勝した11年の世界選手権後にニコライ・モロゾフ氏との師弟関係を解消しています。
昨季は完全休養して競技会復帰を目指していましたが、メインコーチ不在による調整不足を理由に今季のGPシリーズも欠場しましたね。

今季GPシリーズ欠場のニュースが飛び交ったときは、驚きました。
本当に引退を考えているのかもしれないと思ったくらいです。

ですが、事実はこうでした。
↓↓↓↓↓

モロゾフ氏にコーチ依頼をしたら断わられ、
その後の新コーチがみつからず、本当に調整不足だった。

ココで気になるのは、 ”安藤美姫さんとモロゾフ氏の熱愛”の真偽ですね。
モロゾフさんは安藤美姫さんにプロポーズしていたこともあるというくらいですから、愛情は本当だったようです。

ですが、安藤美姫さんのほうから、恋人関係を終わりにしたいと言われ、
そこでコーチという役目もいったん終わったわけです。

昔からモテモテのモロゾフさんも、
このときばかりは、相当ショックだったとインタビューでは答えています。

ですが、安藤選手は今年3月には、恋人関係は清算したうえで、
改めてコーチ就任を依頼したそうなんですが、モロゾフ氏は前向きに考えられずに断った。。。

というのが一連の流れみたいです。


まあ、この話を聞いて、合点がいきましたね。
一度に複数の選手を何人も指導しているモロゾフさんが、なぜ、長年付き合いのある安藤美姫のコーチができないのか。。。理解できませんでしたが、前述したような理由からということであれば、断るのも納得ですね。

モロゾフコーチのインタビューをご覧ください。
↓↓↓↓↓↓


モロゾフさんは現在の安藤美姫さんに対する気持ちをきかれると、「もちろん嫌いなわけはない。しかし、コーチを再度引き受けることは現実的には難しい。。。」と後のインタビューにも答えています。


ところで、南里康晴(なんり・やすはる) さんって、
新恋人と言われている男性のことはどうなってるのでしょうか。。。

安藤美姫さんと南里康晴さんが東京都内で買い物をしているところは、度々目撃されてます。
週刊誌に写真も掲載されていました。

この新恋人の出現によって、安藤美姫さんがモロゾフコーチとの別れを決めたとか。。。
或いは、モロゾフコーチと別れて、傷心状態の時に、慰めてくれたのが南里康晴さんで、それが恋人という関係に発展したとも言われています。

南里康晴さんは、もう競技に出場はしていないようですが、
福岡県のスケートクラブに所属しているイケメンさんですね。
一時期は、明太子の会社にお勤めしていたことから、明太王子とも呼ばれているらしい。。。

この方↓
南里康晴 画像.jpg


話もどりますが。。。

安藤美姫さんは強化指定も辞退してるし、退社ともなると引退するのかなと思っちゃいますね。
引退するかどうかはまだはっきりとはわからないところですが、
トヨタ退社については、もう少し他の大人が助言なりできなかったのかなと思います。

そういえば、安藤選手は精神的にも少し落ち着いてない様子が、ツイッターでも話題になりましたね。

例の・・・
文法間違いのこの一文
↓↓↓↓↓

”I born to die...”


精神的な疲労が蓄積してるんじゃないですかね。
退社は勿体ない気もしますが、ご本人が決めたことだからしょうがないです。

フィギュアもまだまだやれると思うし、芸能界でも手招きしてるようですから、露頭に迷うことはないと思うのですが、なんたってまだ若いのだから、頑張ってほしいですね。。。

安藤美姫さんの未来はバラ色に見えるのは自分だけか。。。




http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/ando_miki/?1357786367



nice!(16) 

nice! 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。