SSブログ

トレンドニュース

話題になってる芸能、音楽、ニュースなど、思うままにつづっています。

 

家族ゲーム 櫻井翔 [ドラマ]


家族ゲーム 櫻井翔 ~4月ドラマで主演が決定~

家族ゲームが連続ドラマで28年ぶりに復活します。

デイリースポーツさんの速報です。。。

故・松田優作さん主演で1983年に映画化もされた小説「家族ゲーム」が、連続ドラマで約28年ぶりに復活します。

4月から「家族ゲーム」(水曜、後10・00)始まります。

松田優作さん、鹿賀丈史さん、長渕剛さん、この名優につづき、家庭教師・吉本役に挑戦するのが、嵐の櫻井翔さんです。“4代目家庭教師”櫻井さんがどうやって演じるのか興味ありますね。

過去に演じてきた役者さんはみんな濃いというか。。。

あっさり系(!?)の櫻井翔くんがどんなふうに自分流に料理していくのか見ものです。


ところで。。。
もうちょっと詳しくお話すると。。。
「家族ゲーム」は、本間洋平原作のすばる文学賞受賞作品。
過去には松田さん主演映画(83年)、
俳優・鹿賀丈史出演スペシャルドラマ(テレビ朝日系 82、84年)、
歌手・長渕剛主演ドラマ(TBS系 83~85年)として映像化されました。

中でも、故・森田芳光さんが監督を務めた映画版は、松田さん演じる青年家庭教師によって、家族に起こる騒動をコミカルに描き話題となりましたし、横並びの食卓シーンは、名場面として映画史にも残ってるようですね。
この食卓の横並びシーン、本当に今でも語り継がれてます。
松田優作さんの話になると、きまってこの横並びシーンのことが言及されます。

自分は、長渕つよしバージョンの家族ゲームを見ていたんですが、長淵さんもなかなか激しい演技をしていましたよ。。。比較するのもなんなんですが、松田優作さん映画バージョンも機会があればみてみたいですね。。。

今回、櫻井翔さんが演じる2013年バージョンは、不気味な破天荒家庭教師にほんろうされながら、落ちこぼれの中学二年生とその家族が変わっていく姿を描いた真の教育ドラマだそうで。。。。
いじめや不登校など現代の問題をテーマに扱うという何だかタイムリーな内容になりそうです。

櫻井翔さんの役どころも面白いですが、落ちこぼれの中学二年生の役を誰がやるのか、そちらも興味あります。。。


家族ゲーム 松田優作
詳細はこちら⇒]




http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130129-00000326-orista-ent




nice!(27) 
共通テーマ:芸能

nice! 27

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。