SSブログ

トレンドニュース

話題になってる芸能、音楽、ニュースなど、思うままにつづっています。

 

サダム・フセイン子って・・・ [芸能]


サダム・フセイン宍戸錠ってナニ?


宍戸錠さんの家が全焼したということで、今話題になっています。

これが特に話題になっているのは、この火事がどうやら「放火」ではないかという疑いがあるからみたいです。


火事は、2月4日の出来事でした。
宍戸錠さんの自宅は東京・世田谷区。

宍戸錠さんは外出中ということもあって、怪我などの被害はなかったそうですが、全焼ですからね。。。
思いでの一杯つまった家を失うことはつらいでしょう。


宍戸錠さん本人も激怒してます、当然ですが。。。

「絶対誰かが火を付けた。捕まえてやる」

今年1月から何者かが自宅に侵入している気配を感じていたという宍戸さんは、証言していますから、そうであれば、どの家でもいいから火を放ったというわけじゃなくて、宍戸さんを良く思っていない人の犯行ですね。。


それと。。。

このニュースを調べると、なぜかサダムフセインという名前がでてくるんですね。。。

どういうことかと思ったら。。。

宍戸錠さんは、2010年に奥さん(元女優)、游子さんが亡くなってから、愛犬のシェパードとともに暮らしていたと。。。


その愛犬の名前が。。。


サダム・フセイン子


だったとさ。。。

サダムフセイン子と宍戸錠さんの画像↓
宍戸錠 サダムフセイン子.jpg

なんとも人騒がせなお話でした。

サダムフセインが原因で、今回の火災が起きたか?と思っちゃいましたから。。。


ところで、この愛犬のサダムフセイン子ですが、11年に亡くなってます。

その頃から、宍戸さんは、家に侵入者を感じることが多くなったそうです。

そのことと、火事がどう関係してるのかは、これからの捜査で明らかになると思いますが、宍戸錠さんの家には、自前だった日活時代の衣装や写真だどのコレクションが多く残っていたそうなので、そういうお宝を狙っていた不審者か。。。とも思えますが、全焼してる場合、捜査がものすごく時間がかかると言ってました。




宍戸錠さんと関係しているサダムフセインとは、愛犬サダムフセイン子の事だったとわかり、ちょっと愛犬がかわいそうに思ったんですが。。。。

宍戸錠さんの愛犬2頭、サダムフセイン子の他にパグも。。。
↓↓↓↓↓↓
宍戸錠 愛犬 画像.jpg

もう一匹のパグちゃんは、なんという名前だったんでしょう。
気になって、調べましたが、判明しませんでした。



話はちょっと変わりますが、宍戸錠さんって、一人暮らししてんたですね。。。
全然知りませんでしたね。

最近はテレビなどにもあまり出てきてないような気がします。
息子さんの開さんのほうは、時々ドラマなどでみますね。

今回の放火で、宍戸錠さんのことを色々ネットで調べましたが、宍戸錠さんには、弟がいます。もうなくなられましたが。。。その弟は郷鍈治さん。

でもって、その奥さんが、ちあきなおみさん。。。

「あ~、そういえば、そうだったかも。。。」 



宍戸錠さんと、ちあきなおみさん夫婦が、親密な交際をしていたかどうかはわかりませんが、以外なところでつながりがあるのが芸能界の面白いところです。。。


それから、もう一つ面白いなと思ったことがあります。
宍戸錠さんの名前です。

「錠」って、本名なんですね。
これは、子沢山だったために、最後の子にしたいという母親の想いからつけられた名前だそうです。

そして、宍戸錠さんには息子さんが二人いますね。
↓↓↓↓↓

長男の開さん、
次男の表(ひょう)さん、

これは、親が「錠」なので、息子がそれを開くという意味で「開」という名前になったとのこと。
親子の名前をつなげると「錠を開いて表へ出る」と、絆を意識したのと、錠をかけっぱなしよりも、ひろく世界へ、表舞台にたてるように。。。という意味なんでしょうね。。。

これも親の愛情ですね。

名前に愛情をこめたんでしょう。


だとしたら。。。

なぜ、愛犬に「サダムフセイン子」なんてつけたんでしょうか。。。

子ってつけるくらいだから、雌♀犬ですよね。。。


意味わからん。。。[あせあせ(飛び散る汗)]


名前に、あまりにも変な文字や音を使うと、早死にするとか、あまりいい目にあわないっていいますよね。。。
おそらくこれは犬も一緒だと思うのですが。。。

サダムフセイン子なんて、つけられた犬のほうも嫌だったろうな~。
(まあ、ワンコにしてみれば、意味はわからないんだけど。。。)



もしかして、今回の火事は。。。天●ツ?

えっと、批判するのは、この位にしておきます(反省。。。)


いわゆるDQNネームですが、ちょっと調べたら、こんなに出てきました。。。
↓↓↓↓↓
乙女(しゃか)、
永遠人(とわに)、
昇天(しょうた)、
楽瑞凛(らじゅり)、
保論(ぽろん)、
憂伽姫(ゆうかな)、
鳳虎(ぽこ)、
花蓮(きゅーてぃ)、
獣魂(じゅごん)、
四奏音(しふぉん)、
望々(みんみ)、
愛ん(あみん)、
璃雪(りぼん)。。。



余談ですが、昔まだ自分がピチピチぎゃるだったころ。。。(^^;)

アルバイト先に大学生の男子もいたんですが(たしか21歳だったと思う。)、



彼の名前。。。



ひらがなで「きらら」君。。。だった[たらーっ(汗)]



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130207-00000045-sanspo-ent








nice!(43) 
共通テーマ:芸能

nice! 43

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。