SSブログ

トレンドニュース

話題になってる芸能、音楽、ニュースなど、思うままにつづっています。

 

篠田麻里子 カワイイ区長退任って・・? [芸能]


篠田麻里子 カワイイ区長
~福岡市仮想の「カワイイ区」区長を退任~

篠田麻里子さんが、カワイイ区の区長を退任というニュース飛び込んできました。。。

つうか。。。

カワイイ区って何よ??

さっぱりわからないんですが。。。


ということで、よくよく調べてみました!

それでわかったことは、「カワイイ区」ってのは、福岡市の8番目の行政区として、2012年8月に設置された仮想の区だって。。。

2012年だからつい最近の話ですね。
それが半年もたたないうちに退任だそうですから、何事かと思ってましたら、どうやら、福岡市に苦情がいったらしいですね。

具体的には「カワイイ区は男女差別を助長するものではないか」という苦情が4件ほどあったことで、篠田麻里子さんに迷惑がかかるといけないということで退任になったそうです。

どうなんですかね。。。

こういう自治体のやることにあまり余計なことを言うのも何なんですが、AKB48のような人気タレントを使うとなるとそれなりにお金もかかるでしょうから、税金をそういう使い方するのはどうなんだろう・・・

と思ってしまいますね。

まあ、いずれにしても、「カワイイ区」を行政区の一つとして成立させてしまったという最初の発想がなんともトンチン感じゃないかと。。。

男女差別もそうだけど、ある一部の世代のみ相手にしてるような差別というか不公平感を感じますね。。。

だって、カワイイ区の区民は4万1559人だけですから、やっぱり一部の福岡市民しか恩恵を受けてないというのが他県民からみても変な感じがしますね。それで福岡市全体から徴収してる税金がわけわからんところで使われている。。。

とまあ、こんな感じで愚痴っていてもしょうがないので話題をかえますが、2013年の消えてほしい芸能人というランキング調査があって、なんと。。。

栄えある1位は。。。。

AKB48!!!

参考までに、TOP10の中に篠原麻里子さんは入ってませんでしたが、例の河西智美の名前はしっかり入っていましたね。個人で入ってたのは、この河西智美のみ。。。

なんとなくわかるような気がしないでもない。。。


あらためて2013年の消えてほしい芸能人TOP10はこちら
↓↓↓↓↓

第1位 AKB48
第2位 和田アキ子
第3位 剛力彩芽
第4位 久本雅美
第5位 辻希美
第6位 EXILE
第7位 河西智美
第8位 酒井法子
第9位 吉村崇(平成ノブシコブシ)
第10位 芦田愛菜


大体自分も同じ意見かな。。。(汗)



nice!(4) 
共通テーマ:芸能

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。