SSブログ

トレンドニュース

話題になってる芸能、音楽、ニュースなど、思うままにつづっています。

 

アザレンカ優勝!セリーナウィリアムスに2-1で勝利 [スポーツ]





カタール・トータル・オープンで、セリーナ下して、アザレンカ優勝!

驚きました!

決勝はアザレンカvsセリーナ。。。

アザレンカがセリーナに2-1で勝ったんですが、
過去11回対戦してるうちの1度しかアザレンカは勝っていません。

今回の大会準々決勝でセリーナは勝利して、この段階で次の世界ランキングは1位に返り咲くことが決まっていたし、ますます絶好調かと思われました。

実際準決勝のシャラポワ戦も余裕でストレート勝ちしてましたから。。。

前回大会の全豪オープンでは、足を負傷して、それこそ準々決勝で格下のステフンに2-1で負けてました。

あのゲームは見ていても気持ちいいもんじゃなかった。。。
ラケットを地面に叩きつけて、へし折ったりと、激しい威嚇もしてましたが、結局負けちゃったんですよね。
途中で棄権でもすればまだよかったのにと思いながらみてました。

まあ、そんな醜態をさらしたセリーナですが、今回のカタール戦は、調子もよさそうで、全豪の復讐じゃないけどしっかり優勝かなと思っていたんですが、アザレンカも執念を見せましたね。

彼女も気分屋なところがあるので、途中棄権とか結構多いんですが、さすがに1位から2位に陥落となるとプライドを刺激したのかもしれません。

こうなると、
次回対戦が楽しみです。


ちなみに、セリーナウィリアムズの1位復帰ですが、
31歳4カ月の女子最年長で2年4カ月ぶりに1位に返り咲いたことになります。

当分、一位に君臨し続けそうです。。。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130218-00000057-jij-spo
http://hachinohe88.seesaa.net/
http://teevee.seesaa.net/





nice!(77) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 77

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。