SSブログ

トレンドニュース

話題になってる芸能、音楽、ニュースなど、思うままにつづっています。

 

錦織圭 世界ランキング [スポーツ]




錦織圭ブリスベン大会、ベスト4に!!

錦織圭 世界ランキング19位が18位のアレクサンドル・ドルゴポロフにストレート勝ちしました!!

4強ですよ!!4強!!

といっても、今日の試合をみていた思いましたが、
決して余裕で勝ったわけじゃありませんでしたね。。。

ドルゴポロフのサーブから始まったんですが、
最初のゲームは一ポイントも取らせてもらえなかったので、正直あせりましたけど。。。

でも、錦織選手は第2ゲームのサービスゲームをしっかりキープすると、調子が良くなってきた感じでしたね。

ただし、相手も世界ランク18位の相手ですから、簡単には勝たせてもらえなかったですね。
第2セットでは、フルカウントまでもつれて、最後のタイブレークまでいきましたから。。。

結局、錦織圭選手が先に7ポイントとることで、ストレート勝ちという結果になりました。

まあ、なんにしてもよかったです、はい。



ところで、次はいよいよセミファイナル、準決勝です。

他の選手も出そろっています。
こんな感じ
↓↓↓↓↓↓

世界ランク36位:バグダティス
世界ランク48位:ディミトロフ
世界ランク3位:アンディマリー
世界ランク19位:錦織圭

予想していたとおりの選手がでてきたなという感じです。



ですが。。。



次は、アンディマリーが相手です~~。

バグダティスか、ディミトロフがでてくれば勝機はあったかと思うのですが、
世界ランキング3位のマリーでは、ちょっと厳しいかもです。。。

ですが、諦めてはいけないですね。
去年は体調不良だったとはいえ、ジョコビッチにも勝ったし
他にもナダルやベルディフにも勝ってますし、
あしたは、ぜひミラクルを起こしてほしい。。。


ちなみに、錦織選手はダブルスでも4強入りしてます!

しかもペアを組んでるのは、
今回同じくシングル4強入りしたグリゴール・ディミトロフ選手です。。。(すごい!!)


錦織圭 画像


http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/nishikori_kei/


nice!(29) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 29

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。