SSブログ

トレンドニュース

話題になってる芸能、音楽、ニュースなど、思うままにつづっています。

 

月9 非難殺到 [ドラマ]


月9 非難殺到??

月9ドラマ「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~」の最終回で、木村拓哉さんの「サンタはいない」発言が、小さい子供をもつ親たちを爆発させたようです。

非難が殺到したみたいです。。。


サンタはいないの一言で苦情を言うなんて。。。
と自分は思いましたが、小さい子供を持つ母として、許しがたい一言だったんでしょうね(^^;)



その他にも、苦情のでたドラマがあったようです。

NHKの「連続テレビ小説 純と愛」です。
自分は、見てなかったんですが、正月特番は見ました。

この特番は面白かったです。
特番じゃなくて、レギュラーでずっと見てればよかったと悔やまれたドラマでした。

で、この「純と愛」にも結構な苦情がいったらしいんですが、要するに、スタート当初、嘔吐物を処理するシーンや、子供がうんこを漏らすシーンに「朝食の時間帯なのに……」と不快感たっぷりだったらしいですね。。。

さらに12月の放送でラブホテルのシーンが登場したのも痛かったみたいです(笑)
「子供が冬休みなのに、家族で見れない!」と親たちの嘆き節がそのままクレームになったみたいです(大笑)

これまでのNHKからなんとかそのカラーを脱却したいという製作側の意図があったと思うんですがね。。。


それから、もう一つ!!
「ドクターX」です。
このドラマは自分も、3回目くらいからずっと見ていたんですが、面白かったですね。
それで、このドラマのどこにクレームがつけられていたかというと。。。
やっぱり最終回の尻切れトンボみたいなところだそうです。

自分もそう思いましたね。。。
何か、物足りないというような感じがしました。
ですから、クレームというより、ちょっと残念だったかなという感想ですが。。。

米倉涼子さん主演『ドクターX ~外科医・大門未知子~』。。。
結局、最終回は平均視聴率24.4%、瞬間最高視聴率29.8%をたたき出したっていうから、すごいです。
相棒を超えて堂々のトップですから。。。

米倉さんのはまり役だったと思いますね。

交渉人とか、ナサケの女より、絶対はまってたと思うんですが、どうでしょ。


最近のドラマの面白くない傾向として、
主人公がドラマの最後に変な道徳観を無理やり押し付けるところ。。。
わざとらしくて、見てるほうが恥ずかしくなります。(※捜査地図の女とか、顕著)

その点、ドクターXはそういうやらしいところがなくてよかった。。

大門未知子をデーモンって言ってた周りの医師たちが
徐々に信頼を寄せていくのがよかったですね~。


ドクターX ~外科医・大門未知子~ DVD-BOX
詳細はこちら⇒
発売予定日は2013年3月20日~!


一月期の月9ドラマも各局はじまってますね。
これから楽しみです。。。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121230-00200073-mantan-ent




nice!(5) 
共通テーマ:テレビ

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。