SSブログ

トレンドニュース

話題になってる芸能、音楽、ニュースなど、思うままにつづっています。

 

園山真希絵 クリスマス限定ロールケーキ(限定30本)が売れない【画像】 [芸能]


園山真希絵 画像 ~園山真希絵クリスマス限定ロールケーキ(限定30本)が売れない~

久しぶりに園山真希絵さんの話題をききました。

園山真希絵さんのクリスマス限定ロールケーキが売れないということで、
ちょっとした話題になっております。

調べてみたら。。。

園山真希絵さんらしいというか、クリスマス限定ロールケーキなのに、発送は12月26日からの発送だというから、全然クリスマスケーキじゃないっていう、落ちがついてます。。。(笑)

園山真希絵さんのサイトから
↓↓↓↓↓

『まめのおもい』、クリスマス限定販売のお知らせです。 日頃の感謝の気持ちを込めて、私からのクリスマスプレゼントとして、 新コラーゲン入りロールケーキ を、23日・24日・25日の3日間のみ、各10個限定で販売させて頂くことになりました。 生産が追い付かないため、かなり数に限りがあり、申し訳ないですが、来年から生産体制を強化してまいりますので、どうかご了承下さいませ。。。 一般的に、「早い者勝ち」という言葉になってしまいますが、30本限定ですので、お早目にお求め下さいませ。

これをみると、クリスマスケーキとしてではなくて、クリスマスに特別に作ったケーキをクリスマス期間に売るということなのかもしれませんが。。。

でも、せっかくの限定クリスマスロールケーなのだから、クリスマスに届けば嬉しいのに。。。
とか思いますね。。。

しかも見た目がまったく普通。。。
↓↓↓↓↓
園山真希絵 クリスマスケーキ 画像.jpg

クリスマス用だからといって、ブッシュドノエルのようなケーキは期待していませんが、園山真希絵さんの作るケーキだったら、きのこがささっているとか、納豆入りクリームがトッピングされているとか、チョコペンで落書きがかかれているとか。。。

そんなのをイメージしていたんですが。。。(笑)

こんなの
↓↓↓↓↓
園山真希絵 料理10.jpg

園山真希絵 料理5.jpg


ところで。。。
肝心の売れ行きですが、どうもそんなに売れた様子はなかったですね。
各日ともどちらも在庫があったようで、たとえば2012年12月24日19:00時点では、『豆乳抹茶ロール』は在庫8個、『豆乳メープルロール』は在庫7個となってました。1日10個限定のはずなので、『豆乳抹茶ロール』は夜になっても1日2個しか売れていないことになりますね。

ちなみに、このケーキ16cmというから、相当小さいです。
それで価格が送料別で2,000円というから割高です。


それから、売れない理由の一つはこれだと思うのですが。。。
↓↓↓↓↓

コラーゲン入り。

豚由来か魚由来か知らないけれど、ケーキにコラーゲン入りってどうなの??
と思う人もおおいのではないかと思ったりします。

まあ、驚愕汚料理とまで言われるようになった園山真希絵さんの独創的な作品は、何がでてくるかわからないところが人気(!?)の秘密かもしれません。。。

以前、園山真希絵の塩谷瞬さんとの二股騒動がありましたが、あれからテレビ露出を控えていたのか、名前を聞くことも少なくなっていましたが、またこうして園山真希絵さんの話題がでてくると、「今度は何をしでかしたのか?」と興味津々です。

芸能人の熱愛だとかその手の話題はあまり興味がないのですが、このときの園山真希絵さんの二股ゴシップは、おかしくて、テレビでその話題がでてくるとつい聞き入ってました。。。
(自分、性格悪いかも。。。)

その後、園山真希絵さんに関して、こんな話もありましたね。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

例の二股騒動の、もう一人の当事者冨永愛さんは園山との友人関係をキッパリ否定。「親友ですか?」の問いに「違う」と返答し、さらに「園山さんが友人だと言ってましたが本当ですか?」と聞かれると、「違うって……」とはっきりと友人関係ではないことを否定。

そもそも2人が友達関係にあるという話は、園山の営む飲食店に冨永が何度か来店したことをとらえてのものだったようだが、あるスポーツ紙の記者は「客として来たことを明かしたのは園山さんだった」と話す。

しかし、なぜ園山はやたらと友達だと強調したがったのか、彼女を知る男性料理人に聞いた。

「園山さんは、良くも悪くも人間関係を広げるのがうまい。

相手がタレントやメディア関係者だと分かればすぐに店に誘って、
一度でも訪れてくれたら“友達”と呼ぶんです。
厄介なのは客がそこで料理のひとつでも褒めようものなら
“親友”に変わったり、ときには男性客に“口説かれた”と解釈する。

昔から園山さんを知っている人からすれば、
先の二股騒動も彼女の勘違いがあったんじゃないかって思うでしょうね・・・」

当初から伝えられてきた話と食い違う新事実が飛び交う二股騒動だが、涙をこぼして謝罪した塩谷瞬に対し、園山はこの件で積極的にテレビ出演などの露出を増やし、著書の売り上げも倍増と、売名に大成功して美味しい思いをしたのは、やっぱり園山真希絵さん本人だったようです。。。。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

野次馬根性丸出しでこの話題には食いついてたんですが、ものすごく納得してしまいました。

二股騒動で連日テレビにでていた話題も、だんだんとその話の不自然さがぼろぼろと明かされると、園山真希絵さんの話題も本人もテレビから消えていきましたから。。。

と、まあ、二股騒動の話はこのくらいにしおきます。。。
また、園山真希絵さんからは今年も面白い話題を提供してくれるのではないかと期待します。。。

クリスマスケーキといえば、我が家は、マダムシンコのバームクーヘンを調達しました。
といっても、通販じゃなくて、近所のデパートでたまたまやっていた物産展で買えたんですけど。。。

これも小ぶりのケーキですが、1470円ですから、満足でした。
↓↓↓↓↓


⇒詳細はこちら


それにしても、料理研究かというのは、園山真希絵さんやら、森崎友紀さんなど料理以外の話題で注目されますね。。。。

森崎友紀さんについての【過去記事】はこちら⇒




http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121227-00000302-jisin-ent


nice!(17) 
共通テーマ:芸能

nice! 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。