SSブログ

トレンドニュース

話題になってる芸能、音楽、ニュースなど、思うままにつづっています。

 

バーナードトミックツアー初優勝。全豪3回戦でロジャーと対戦!? [スポーツ]




バーナードトミック優勝で驚きです!!

世界ランキング64位のトミックがセミファイナルでセッピ選手に勝ったことも、すごいなと思っていたんですが、まさかケビン選手に勝って優勝するとは思いませんでした。
(※相手は南アフリカのケビンアンダーソン、世界ランキング36位を2-1で勝利してます。)

このアピア国際はオーストラリア、シドニーで開催されたので、オーストラリア人のトミック選手が活躍するのは想像してましたが、まさか優勝とは。。。

そういえば、昨年の暮れに、楽天のトーナメントで錦織選手が優勝しています。
このときはカナダのラオニチ選手をやぶっています。

現地の選手がやはり強いのはどこでも同じみたいです。

それにしても、このバーナードトミック選手は、この大会の優勝で世界ランキングを大幅に上げそうです。
今、64位ですが、新しい世界ランキングでは43位前後に入ると見られています。

去年はいい試合をしてましたからね。。。
今年はトミックの快進撃が続きそうです。

ところで、今月の14日から
全豪オープンテニス(Australian Open Tennis Tournament 2013)が始ります。

バーナードトミック選手は、一回戦でアルゼンチンの72位レオナルドメイヤー選手と対戦します。
72位とはいえ、最近の戦歴を見ると、上位選手にも連勝しているので、トミック選手も簡単にはいかないと思いますね。。。

トミック選手は、順当に勝ち進んでいくと、3回戦でグランドスラム通算17勝を誇る第2シードのフェデラーと対戦する可能性があります。。。

フェデラー選手も、最近は普通に中堅選手に負けることがたまにあるので、トミック選手にも十分勝機はあると思いますね。どちらの選手も好きなので応援するほうは困りますが。。。(笑)


ところで、わが日本勢はどうかというと。。。

期待の錦織選手は、一回戦でハナスク選手と対戦します。
ハネスク選手は61位ですが、この選手も上位選手にも勝つことが実力ある選手です。

ただまだ安定性がないので61位になっている感じなので、錦織選手も油断せずにがんばってほしいです。
願わくば、ひざの怪我の状態が悪くならないでほしい、それだけです。。。

あとは、伊達クルム公子さん。。。

世界ランキング12位のペトロバ選手といきなり対戦です。
ペトロバ選手は東京のトーナメントであのラドワンスカに勝って、優勝してますから。。。

とにかく、がんばって番狂わせしてほしいです。。。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130113-00000000-jij_afp-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130112-00000016-jij_afp-spo



nice!(7) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。