SSブログ

トレンドニュース

話題になってる芸能、音楽、ニュースなど、思うままにつづっています。

 

snh48 画像~上海版AKBが上海デビュー [芸能]


SNH48 画像 ~上海版AKBが上海デビュー~

AKB48の中国・上海版「SNH48」が上海市で満を持して12日にデビューをはたしました。

初公演ではAKBのヒット曲「ヘビーローテーション」の中国語版を披露したそうで、立ち見も含めて500人以上のファンが集まったようです。

ただ、AKBから移籍した宮澤佐江や、鈴木まりやの2人は、中国で芸能活動をするためのビザがまだ発行されていなかった為に、12日の初公演は、観客席から仲間のデビューを見守るしかなかったようです。

SNH48メンバーは総勢26人~!

公演には、日本人移籍組みの宮澤さんと鈴木さん以外の24人が記者会見に臨んだことになります。
やっぱり、AKB48の流れをくんで、今後は上海市内に専用の劇場をつくって、公演を行うようですが、日本と同様に各地で握手会もやるのだって。。。

ちなみに、AKB48の海外の姉妹グループは、上海のSNH48以外にも、インドネシア・ジャカルタを本拠とするJKT48もありますね。
JKT48はすでにデビューを果たしています。。。


ちなみに、このSNH48のオーディション募集には38,066人が応募してきたそうですよ。
応募資格は、16歳から22歳までの一般女性(すでに芸能事務所と契約して芸能活動してる人はNG)で、SNH48劇場に通えるのが条件だったようです。

3次オーディションまですすんで、選考したようですが、最低年齢は13歳、最高年齢は24歳の女子が合格してますね。

例の尖閣諸島で政治的問題で、日本のプロダクションが作り上げたアイドルを中国人が受け入れるのかどうか、不安要素もあったと思いますが、こちらの分野では大丈夫みたいですね。。。

特に問題もなく初公演も終えたようですから。。。

デビューに向けての練習の様子を紹介している動画があります。
↓↓↓↓↓


日本語で歌うのかなと思っていたのですが、やっぱり、中国語なんですよね。。。
宮澤さんと鈴木さんは、大丈夫でしょうか。。。

こういう動画をみていると、彼女達が日本と中国の悪化してる関係を修復してくれるような気がします。。。
応援したくなりますね。。。


でもヘビーローテーションはセンターが大島優子ちゃんのほうが、
似合ってると思いました。。。(笑)

かわいい~。
↓↓↓↓↓
大島優子 画像
詳細はこちら⇒




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130113-00000029-spnannex-ent



nice!(42) 
共通テーマ:芸能

nice! 42

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。