SSブログ

トレンドニュース

話題になってる芸能、音楽、ニュースなど、思うままにつづっています。

 

クルム伊達 全豪 速報 [スポーツ]




クルム伊達 全豪 速報 ~ナディア・ペトロワ(ロシア)に6―2、6―0で快勝~

伊達公子(クルム伊達)選手がやってくれました~!!

全豪オープンテニス、女子シングルス1回戦で、
クルム伊達公子選手が6-2、6-0で大会第12シードのナディア・ペトロワを下し、2回戦進出を決めました!

42歳のクルム伊達選手は、12歳年下のペトロワ選手を約1時間で下してます。

今大会は、日本勢が頑張ってますね。
錦織選手もそうですが、伊藤竜馬選手、女子の土居美咲選手も早々に勝利しています。

それにしても、伊達さんすごいです。
本当は、世界ランキング12位のペトロワ選手には歯が立たないかなと思ってました。

このペトロワ選手がどのくらい凄いかっていうと。。。
昨年末の東京で行われたトーナメントでは、このロシア人のペトロワ選手では優勝しているのですが、この時の決勝の相手は世界ランク4位のラドワンスカ選手でした。

4位とはいっても、その前には2位に君臨していたこともある本当に実力を伴った選手です。
(波乱負けすることも少ないし。。。)

そのペトロワ選手にストレート勝ちです。
6-2、6-0でしたからね。

伊達選手は、昨年末位から調子を上げてるような感じは、ありましたが、全豪オープン1回戦でいきなり強敵を破っての勝利ですから、同胞の日本人としてもものすごく嬉しいです。

2回戦もこの調子で頑張ってほしいです。

土居美咲さんは、2回戦ではシャラポワ選手と対戦です。
こちらも苦戦を強いられそうですが、頑張ってほしいですね。

こちらが、ペトロワ選手です。
↓↓↓↓↓↓
ペトロワ.jpg

ペトロワ選手と同じロシアのシャラポワ選手
↓↓↓↓↓↓
シャラポワ 画像

自分は、ブックメーカーをやることがありますが、
今回のクルム伊達選手とペトロワ選手のゲームは、
最初はペトロワ選手に少しベットしようかと思っていました。

ですが。。。

やっぱり同じ日本人に勝ってもらいたい気持ちがあって、ベットできませんでした。。。

しなくて良かったです。。。(笑)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130115-00000062-reut-spo



nice!(9) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。