SSブログ

トレンドニュース

話題になってる芸能、音楽、ニュースなど、思うままにつづっています。

 

シャ乱Q 再結成 [芸能]


シャ乱Q 再結成 ~7年ぶり本格再始動で紅白出場宣言~

つんく♂率いる「シャ乱Q」が15日、東京・渋谷のライブハウス「eggman」で会見、再結成の報告をしました。
今年は、結成25周年なんですね。。。時間がたつのは本当に早いです。

今年の夏からライブツアーを再開するようです。
それから、シャ乱Q代表曲「シングルベッド」あらためてレコーディングして、今春にリリース、本格再始動することを明らかにしています。しかも、紅白出場宣言までしてるし・・・。

ちなみに、これまでの活動休止の理由はなんだったのでしょうか??
モーニング娘などプロデュース業が忙しくなったからだと思っていましたが、実はそれだけではなかったようですね。。。

シャ乱Q 画像.jpg

6、7年前からつんく♂さんは、声帯の一部に瘢痕(はんこん)のような塊ができるという症状を患い、ソロ活動やシャ乱Qの活動にも影響を与えていたらしいです。
バンド活動休止で、完全ではないようですが、喉の休息も少しはできたのかもしれません。

この25周年のタイミングで、再結成のきっかけになったのは、11年に発生した東日本大震災の被災地へ慰問だったようです。メンバーは何度もミーティングを重ね、今回の再始動を決定したようです。
(今現在でも、つんく♂さんは、今もなお声帯の治療を続けているそうです。)

今回レコーディングするシングルベッドでも、ミリオンを狙ってるとか。。。
ということは、やっぱりアレンジも少し変えてくるのでしょう。
同じアレンジでは、よっぽどのシャ乱Qファンでなければ、購入しませんからね。。。


さらに再始動のライバルについて「AKBには勝ちたい」と言い放ったようで。。。
というより、ミリオン狙うなら、
ゴールデンボンバーに勝たなきゃならんでしょう。。。
今一番注目されてるバンドですからね。
インディーズですが、見た目とか楽曲がシャ乱Qとかぶってるようなところがありますからね。
自分もゴールデンボンバーが好き【ゴールデンボンバー動画はこちら】⇒


話もどりますが、再結成の理由は、そこにあるような気がします。

自分がプロデュースしてるモーニング娘が、最近はAKB48の陰にかくれて全然目立ってないから自分がかわりにめだってやろうとか。。。
実際、ゴールデンボンバーをみてると、楽しそうですからね。
きっともう一度バンドをやりたくなったのかもしれません。(あくまでも想像です)


こちらがモー娘。今となっては、メンバーの一人もわかりません。。。
↓↓↓↓↓

モーニング娘。 新曲 help me ⇒
Help me!!(初回生産限定盤A)(DVD付)
発売予定日は2013年1月23日です。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130115-00200018-mantan-ent



nice!(55) 
共通テーマ:音楽

nice! 55

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。