SSブログ

トレンドニュース

話題になってる芸能、音楽、ニュースなど、思うままにつづっています。

 

生活保護 引き下げ [ニュース]


生活保護 引き下げ ~“3年かけ段階的に引き下げ”~

生活保護引下げの件は、早くから実施してほしかったですね。
3年かけて段階的というのは、どういうところから3年になったのかはわかりませんが、いずれにしてもやっと具体的になってきたかなという感じです。



こういう話になると、「本当に必要としている人が困る」という話が必ずでてきますが、こういう問題は難しいですね。

勤労意欲が失せてしまった受給者や、
その他の不正受給者があまりにも多くはびこっているので、
遅かれ早かれ、こういう対応をすることは避けられないと思いますね。

ただ、やはり、個人的には、もっと早い段階からやるべきだったと思いますね。
本当に生活保護を必要としている人以外の不正受給者は身の回りにもいます。

細々と自営業で頑張ってきた人の中には、生活保護受給者よりももらえる年金が少ないとか、そんな逆転現象もありますからね。

これは、早急に見直してほしいと思っておりました。

一度もらうと、働く気が失せるという人も、実際には多いと思います。



行政は理解できないほど理不尽なことが多いですからね。

藤川ゆり 画像.jpg

ちょっと話はちがうんですが、
生活保護引下げと同時に、国会議員、県会議員、市会議員など議員の定数と給料をカットすべきですね。

お金がないと騒いでるわりに、そういうところは是正しようとしないのだから、国会議員はへたれが多すぎます。

政治に係るという意識も低い人が議員になれるのはやっぱり問題ですから、過去にはこういう人もいましたね⇒

こういうタレント気取りの勘違い市議もいる↓






http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20130122-00000050-nnn-soci










nice!(37) 
共通テーマ:ニュース

nice! 37

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。