SSブログ

トレンドニュース

話題になってる芸能、音楽、ニュースなど、思うままにつづっています。

 

山岸舞彩 NEWS ZEROに移籍! [芸能]


山岸舞彩 画像 ~NHKからNEWS ZEROに~

フリーアナウンサーながらロンドン五輪NHK現地リポーターを務め、現在『サタデースポーツ』『サンデースポーツ』のメインキャスターを担当している山本舞彩さんが、4月から日本テレビ系のニュース番組『NEWS ZERO』に移籍することが決まったようですね。

ですが、こういう話にトラブルはつきものです。
案の定、この移籍の話はスムーズではなかったようですね。

「昨年12月に、山岸さんが水面下でNHKとの専属契約を放棄し、日テレへの“移籍”を算段していることを『フライデー』(講談社)がスッパ抜いたところから、トラブルが発生しました。。。

山岸さんはNHK側にまったく筋を通していなかったようですね。同局上層部が激怒して、山岸の所属事務所であるセント・フォースとNHKとの話し合いは、かなり難航したみたいです。

人気があっても、筋がとおってないと、徹底的に干されるというのが芸能界の怖いところですからね。。。

ただ、この山岸舞彩さんは、才色兼備という逸材でしょうから、民放でもほしいのはやまやまだと思いますね。

モデルや女優業もやってきた人ですし、スポーツウーマンです。
あだ名が「肩さん」というのは、水泳をずっとやってきたことで、肩幅が水泳選手サイズだったことから「肩さん」になったようです。

そういえば、NHKの番組にミニスカートを穿いて番組にでたことで、クレームがありましたね。
NHKにふさわしくないということだったみたいです。

身長168cmでスラッとしたスタイルですからね。
ニュースより山岸舞彩さんをみたいがためにNHKにチャンネルをあわせていた男性もおおかったのでは。。。(笑)



山岸舞彩 画像
山岸舞彩 画像⇒




nice!(7) 
共通テーマ:芸能

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。