SSブログ

トレンドニュース

話題になってる芸能、音楽、ニュースなど、思うままにつづっています。

 

カテゴリー:コラム

コラム ブログトップ
- | 次の3件

美人すぎる市議 [コラム]

美人すぎる市議 ~嵐を呼ぶあぶない熟女で立川明日香登場~

淡路恵子さん、デヴィ夫人、小川真由美さん、加茂さくらさん、マダム信子さんetcなどのゲスト陣の辛口コメントに期待して、ちょっと興味本位でみた番組でした。

期待していたほどあまり面白くはなかったので、途中で見るのをやめましたが、ちょっと興味を引いたのは、美人すぎる市議の立川明日香さんです。

立川明日香さんは、新人ながら埼玉県新座市の市会議員に当選して、「美人すぎる市議」ともてはやされて全国区でも注目になった人ですね。

ただ、当選2ヵ月後には、新座市の居住実績がないと判断されて、当選無効になりました。

水道や電気などをつかっている形跡がみられないということで、選挙法違反になったんですよね。

週刊誌なんかでも叩かれてました、よく覚えてます。


このときの立川さんのコメントが、トイレなどの用は公園だとか、コンビニですましてるというような苦しい言い訳で、「あ~、これは絶対嘘だな。。。こんなに嘘ついても政治家になりたいのか。。。」

とあきれたことも覚えています。

地方の市会議員や県会議員もそうですが、国会議員も全部ひっくるめて、この人たちは、とにかく働かなくてもお金を沢山もらえるから、議員というお金のなる木がほしいいのだと思いますね、残念ながら。


この美人すぎる市議とかってフレーズについては、
もう一人タレント化してる勘違い市議で有名な藤川ゆりさんってのもいます。。

もとはといえば、この藤川ゆりさんの出現で、
政治がわからなくても、あるいは、政治の勉強しなくても、政治家になれるんだ。。。と、志低い人にまで政治家になれるという誤解を与えたのではないかと思ってしまいます。

政治のことなんか勉強しなくても、ただの自分の地元をちょっとアピールするだけの仕事で、毎月50万円程度の大金をもらうのだから、美味しく見えるのでしょう。

案の定、この新座市の美人すぎる市議の立川明日香さんは、次の立候補はない、政治家に未練はないというようなコメントを言ってましたからね。。。

でも、またあちこちから「美人すぎる」市議ってのが誕生しそうです。。。

そういえば、
この番組「嵐を呼ぶあぶない熟女たち」では、杉村太蔵さんもでてましたね。
杉村太蔵さんは、前回の衆議院選挙立候補さえもしないので、政界には興味がなく、らくちんなタレント業に味をしめてるんだと思ってたら、案の定それっぽいことをいってましたね。。。
今後も立候補することはないという話をしてましたから。。。

杉村太蔵さんは国会議員でしたが、
まず、国会議員も、県会議員も、市会議員も、議員ってのが多すぎると思う。


美人すぎる市議でも、政治をしてればいいけど、
そうじゃないのは立候補するなよ、と言いたい。。。


確かに美しい~!
↓↓↓↓↓
立川明日香 画像 2.jpg

こういうグラビアの仕事もしていたんですよね。
↓↓↓↓↓
立川明日香 画像.jpg



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130106-00000512-san-soci


nice!(2) 
共通テーマ:芸能

笑うとお金もちになる~SkypeLaughterChain [コラム]

笑うと幸せになる、いいことが起こるというのは、今や常識となっていますよね(多分・・・)

五日市剛さんや斉藤一人さんフリークなら、フリークじゃなくても、
とにかく笑いたい人はこちらをご覧ください。

笑えます。

↓↓↓↓↓



以前勤めていた職場で見せてもらったyoutube動画です。



nice!(12) 
共通テーマ:お笑い
- | 次の3件 コラム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。