SSブログ

トレンドニュース

話題になってる芸能、音楽、ニュースなど、思うままにつづっています。

 

カテゴリー:ニュース

園田隆二 体罰で告発されるも、留任決定!【画像】 [ニュース]

園田隆二【画像】 ~園田監督、留任決定!~

園田監督が留任することに決まったようですね。

監督本人が反省しているということで留任になったようですが、  園田隆二監督にしても、選手にしても、やりにくいでしょうね。。。

「勝たせたいという思いから、ついついやってしまった。」そうですが、どうなんですかね。

指導上で手をあげるというのは、
「勝たせたい」という気持ちより、
自分がイラッときたときの反応なんだと思いますけどね。。。

そのイライラの気持ちを、手をあげるという形や暴言で発散してるだけだと思うのですが。。。
まあ、本人じゃないので本当のところはわかりません、全部自分の想像です。

ところで、あのロンドンオリンピックで金メダルを取った松本薫さんにも指導していたということですよね。。。
やっぱり、松本薫さんも平手でピシッとやられたんですかね。。。

ちょっと想像しにくいかも。。。


というより、園田隆二さんの写真をみましたが、
なんだか穏やかそうな感じに見えるのですが。。。

見た目じゃ、わからないもんですね。

きっとイラッとしてないときは、いい監督だったのじゃないかなと思います。

だって、こんな表情を見せられたら。。。そう思ってしまいます。
↓↓↓↓↓
園田隆二 画像.jpg

園田 隆二(そのだ りゅうじ)
誕生日:1973年9月16日
出身:福岡県大牟田市
大学:明治大学
現在。柔道全日本女子代表監督

柔道全日本女子代表監督という肩書きのほかに、
警視庁という肩書きもでてくるんですが、
刑事さんなんですかね。。。

奥さんも警視庁の警察官みたい。。。


こちら、奥さん
↓↓↓↓↓
園田隆二 嫁 画像.jpg

阿武 教子(あんの のりこ)
誕生日:1976年5月23日
出身:山口県阿武郡福栄村(現萩市)出身。
旧72キロ超級・78キロ級の元柔道選手
警察官(警視庁)
2004年アテネオリンピック柔道女子78kg級金メダリスト。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130130-00000065-spnannex-spo


nice!(9) 
共通テーマ:ニュース

中央線快速事故 [ニュース]

中央線快速事故 ~快速に防護ネット倒れかかる 一部不通に~

中央線がなんだかヤバイみたい!

国分寺-西国分寺の架線支障で、火災も起きているとか!とりあえず運転見合わせのようですが・・・復旧には時間がかかりそうな気がします。中央線使用の方は、帰宅に支障が出るかもしれません。

30日午後1時すぎ、東京・国分寺市のJR中央線で走行中の快速電車に線路脇の建設現場から防護ネットが崩れて車体に倒れかかったようですね。

この事故で、中央線快速は国分寺と立川間で上下線とも運転停止状態に。。。

青梅発東京行きの快速電車が、聞きなれない音を感知したことで、緊急停止したようです。
乗務員が確認したら、こんなになってたと。。。
↓↓↓↓↓

中央線 事故.jpg

線路脇にある住宅の建設現場で使われていた幅およそ15メートル、高さおよそ7メートルある青色の防護ネットと骨組みが電車の車体や架線に倒れかかっていた~。


しかも、
鉄柱落ちバーン・・・一部沿線が火事になってるようです。。。



うわっ、きついですね。。。
建設現場の責任問題ですが、いくらの賠償金が発生するんでしょう。。。

想像しただけでも恐ろしい。。。



http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/traffic_and_road_conditions/?1359524256

nice!(6) 
共通テーマ:ニュース

キティちゃん神社【画像】 [ニュース]

キティちゃん神社 ~お披露目2日で石像撤去 使用許諾なく~

キティちゃん神社があるのをご存じですか?

甲府市の商店街にあるんですが、
除幕からわずか二日後に撤去の憂き目にあいました。

そもそもなぜ甲府なの??

という疑問があるのですが、どうやらサンリオの社長の辻信太郎さんが甲府市出身だからだそうです。。。

そのキティちゃん神社除幕が27日に行われて、きっと甲府の商店街はにぎわったと思うのですが、残念ながら、「サンリオ」に使用許諾を届けてなかったことからあえなく二日後にはキティちゃんの石造は撤去ということになってしまいました。。。

どこの地方都市も人を呼び込むのに躍起になっています。
この甲府の商店街連盟の人も同じ思いだったんでしょうが、ところがどっこいでしたね。

若者客を増やそうと「甲府銀座通り」入り口に設置しました。
しかもご丁寧にヒノキなどで、ほこらを作ったそうです。
ただし、石造は市販だというからちょっと中途半端。。。!?

それでも、さい銭箱も設けて、
27日には約100人が参加して結構おおがかりな除幕式も行ったみたいです。

今回の撤去は、報道で知ったサンリオ側から抗議と撤去要請があったらしい。。。


基本の使用許可を得てなければ、
いくら社長が同市出身でもキャラクターを勝手に使っていいわけないですね。

設置した甲府商店街連盟関係者は反省しきりだったようです。
同連盟の長坂善雄会長は「サンリオはじめ関係者や楽しみにしてくれた人に申し訳ない」と陳謝。今後、再設置できるかは未定だそうですね。。。

キティちゃん好きの甲府近隣の女子は、残念かな??

でも、キティちゃん神社があっても、サンリオのイベントがあるわけじゃないので、結局、多摩センターに行かなきゃいけないんですよね。。。

自分は、このニュースを聞いたときは、てっきり多摩センターにある「サンリオ ピューロランド」内にキティちゃん神社を設置したのかなと思っていたんですが、全然違いましたね。


ちなみに、サンリオピューロランドも入場券が結構高いんですよね。

入場券価格
↓↓↓↓↓↓
大人(18歳以上):3,000円
中人(12~17歳):2,700円
小人(4~11歳):2,000円
3歳以下:無料

年間パスポート
↓↓↓↓↓↓
大人(18歳以上):4,400円
中人(12~17歳):4,000円
小人(4~11歳) :3,300円
3歳以下:無料

子供が沢山お父さんお母さんは大変。。。

自分はたいてい、オークションなんかで割引のチケットを入手してます。。。
↓↓↓↓↓↓

サンリオ ピューロランド 割引



キティちゃんぬいぐるみ



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130130-00000013-mai-soci


nice!(6) 
共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。