SSブログ

トレンドニュース

話題になってる芸能、音楽、ニュースなど、思うままにつづっています。

 

カテゴリー:ドラマ

玉森裕太 信長のシェフ、主題歌は?キャストは?視聴率は? [ドラマ]

玉森裕太 信長のシェフ ~玉森裕太主演「信長のシェフ」主題歌は?キャストは?視聴率は?~

1月から始まっているドラマ信長のシェフ、1回目の放送は視聴率11.6%でした。
放送時間が11時15分というずいぶん中途半端な時間にしては、まずまずのスタートだったのではないでしょうか。。。

キャストにしても、及川光博、志田未来、香椎由宇、ゴリ、芦名星、宇梶剛士、竹山隆範、きたろう、永瀬廉、稲垣吾郎 etcなど結構いい役者さんが名前をそろえています。

しかも。。。
ジャニーズの先輩SMAPの稲垣吾郎さんが、
主演じゃなくて脇役ででてるってのが衝撃ですね。。。

主演の玉森裕太さんが、シェフ役やってるのには、なんとなく納得しました。
黄金伝説の一万円生活をみた人は想像がつくと思いますが、玉森君は、結構料理に凝ってましたよ。
手打ちのラーメンを作っていたときは、最後のほうには職人の手つきになっていましたから。。。

ドラマ関係者は、
きっとあの玉森君の手打ちラーメンのシーンをみて、
この主役に抜擢したのじゃないかなと思ってます。

玉森裕太 画像.jpg

それと、信長役のミッチー(及川光博)が気になります。

役者としての及川さんは、相棒の時に好きになりました。
きっと、回を重ねるごとにいい味だしてくるのじゃないかなと期待しています。


しかも、この信長のシェフ、まだ初回しか放送されてませんが、
朝日系列番組ランキングでは相棒を抜いて3位になっています。

こんな感じで。。。
↓↓↓↓↓↓

1位:おトメさん
2位:テレ朝news
3位:信長のシェフ
4位:相棒 season11
5位:仮面ライダーウィザード
6位:ミュージックステーション
7位:マツコ&有吉の怒り新党

主題歌は、Kis-My-Ft2の『My Resistance -タシカナモノ-/運命Girl』です。
玉森裕太 信長のシェフ 主題歌
玉森裕太 信長のシェフ 主題歌⇒


先輩のSMAPを脇役に使うなんて、凄い。。。
でもキムタクを脇役ってのはあり得ないでしょうね。。。
木村拓哉さん過去記事はこちら⇒

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130115-00000302-oric-ent


nice!(37) 
共通テーマ:芸能

月9 非難殺到 [ドラマ]

月9 非難殺到??

月9ドラマ「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~」の最終回で、木村拓哉さんの「サンタはいない」発言が、小さい子供をもつ親たちを爆発させたようです。

非難が殺到したみたいです。。。


サンタはいないの一言で苦情を言うなんて。。。
と自分は思いましたが、小さい子供を持つ母として、許しがたい一言だったんでしょうね(^^;)



その他にも、苦情のでたドラマがあったようです。

NHKの「連続テレビ小説 純と愛」です。
自分は、見てなかったんですが、正月特番は見ました。

この特番は面白かったです。
特番じゃなくて、レギュラーでずっと見てればよかったと悔やまれたドラマでした。

で、この「純と愛」にも結構な苦情がいったらしいんですが、要するに、スタート当初、嘔吐物を処理するシーンや、子供がうんこを漏らすシーンに「朝食の時間帯なのに……」と不快感たっぷりだったらしいですね。。。

さらに12月の放送でラブホテルのシーンが登場したのも痛かったみたいです(笑)
「子供が冬休みなのに、家族で見れない!」と親たちの嘆き節がそのままクレームになったみたいです(大笑)

これまでのNHKからなんとかそのカラーを脱却したいという製作側の意図があったと思うんですがね。。。


それから、もう一つ!!
「ドクターX」です。
このドラマは自分も、3回目くらいからずっと見ていたんですが、面白かったですね。
それで、このドラマのどこにクレームがつけられていたかというと。。。
やっぱり最終回の尻切れトンボみたいなところだそうです。

自分もそう思いましたね。。。
何か、物足りないというような感じがしました。
ですから、クレームというより、ちょっと残念だったかなという感想ですが。。。

米倉涼子さん主演『ドクターX ~外科医・大門未知子~』。。。
結局、最終回は平均視聴率24.4%、瞬間最高視聴率29.8%をたたき出したっていうから、すごいです。
相棒を超えて堂々のトップですから。。。

米倉さんのはまり役だったと思いますね。

交渉人とか、ナサケの女より、絶対はまってたと思うんですが、どうでしょ。


最近のドラマの面白くない傾向として、
主人公がドラマの最後に変な道徳観を無理やり押し付けるところ。。。
わざとらしくて、見てるほうが恥ずかしくなります。(※捜査地図の女とか、顕著)

その点、ドクターXはそういうやらしいところがなくてよかった。。

大門未知子をデーモンって言ってた周りの医師たちが
徐々に信頼を寄せていくのがよかったですね~。


ドクターX ~外科医・大門未知子~ DVD-BOX
詳細はこちら⇒
発売予定日は2013年3月20日~!


一月期の月9ドラマも各局はじまってますね。
これから楽しみです。。。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121230-00200073-mantan-ent



nice!(5) 
共通テーマ:テレビ

ダブルフェイス ネタバレ [ドラマ]

ダブルフェイス ネタバレ

再放送は1月5日にTBSで21:00からスタートしますので、
テレビ再放送が終わってからこのページをみたほうがいいかも。。。(笑)

では、ダブルフェイスネタバレいきます!
↓↓↓↓↓

高山亮介(香川照之)は、ヤクザの車を盗もうとして、ボコボコに殴られます。
そこへ現れて助けたのが現織田組組長・織田大成(小日向文世)でした。

織田大成はこう言います。。。

「お前、親はいるのか? オレが親になってやろうか。 何もヤクザになれって言っているわけじゃない。 自分の道は自分で決めろ。」

織田大成にかかわってしまったその時から、
高山亮介(香川照之)の運命が変わっていきます。

家族もなく荒れた少年時代をすごしていた高山は織田に拾われ、
気に入られて組員として教育を受けます。

大学卒業後は、刑事になりますが、
それは「ファミリー(織田組)を守るため」と言う織田の命令によるものでした。

いわゆるスパイです。
警察官として実績を残しながら出世もして、内部機密を密に織田に報告しています。


そして、ここから、このドラマの面白い展開になっていきます。。。。

織田組に侵入している潜入捜査官を探すように織田から言われていた亮介は、菅原警備部長(平田満)からも警察内部にいる織田組の潜入員を探す仕事を受けてしまいます。

ある日。。。
亮介は、織田から有力政治家の娘・万里(蒼井優)に接近して関係を持つよう命令され、その指示に従い万里に近づきます。

ですが。。。
「自分の人生は分で決める」との万里の言葉に、今までに持ったことのない感情を抱きはじめます。。。。


そんな亮介に対し、織田は、さらに過酷な命令を続けます。。。。

亮介はいつからか、自分の生き方に疑問を感じ始めます。。
表の顔と裏の顔を演じることに苦しみだしたからです。。。。

万里は、そんな亮介を見て、彼が「誰にも言えない秘密を抱えているのでは?」と感じ、精神科医の奈緒子(和久井映見)に助言を求めます。

「誰にも言えない秘密を抱えている」というこの言葉を聞いた奈緒子は、
姿を見せなくなった純(西島秀俊)を思い出します。

警察と織田組の銃撃戦以後、純は潜入捜査に行き詰まりを感じるようになり、表向きは織田組の幹部を演じ、もう一方で警察の潜入捜査官である純だが、警察に復帰する希望を失い、心を通い合わせた奈緒子との連絡も絶って、空虚な日々を過ごすようになっていました。

そんなある日、純の携帯に小野寺警視正の携帯から着信が。。。
死んだはずの小野寺の携帯から、
いったい誰が?
何のために?

電話をかけたのは亮介でした。
亮介は「俺と、手を組まないか?」と純を誘います。

亮介と純。
正反対の「表」と「裏」の2つの顔を持つ二人。

ここから、2人の運命が、大きく変わっていきます。。。。。


こうなったら、ダブルフェイス 偽装警察編も観たいですネ。
DVDの発売を待つしかないのかな。。。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121210-00000077-zdn_lp-ent

nice!(17) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。